イニシエの黒き鷲 | 自転車げんちゃん

自転車げんちゃん

げんちゃんの作業日誌
過去記事の一気読みはお控えください、お願い致します。<(_ _)>

昨日は髪を切ってきましたが、3ヶ月ぶりだったそうです。(;^ω^)

バッサリと切って貰ったので、頭がスカスカしてます。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

お得意様から自転車をお預かりして来ました。(・ω・`)ネー

 

ブラックイーグル。 w( ̄o ̄)w オオー!

20年くらいと言われたけど、多分もうすこし前でしょう。(((uдu*)ゥンゥン

 

メーカーは丸石さんですね。(・ω・`)ネー

個人的には、もっと評価されてもいいメーカーだと思っておりますデス。<(_ _)>

 

ライトもシブいです。 ( ̄-  ̄ ) ンー 

ちゃんと点くのでビックリしました。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 

 

もともとはタイヤとチェーン交換依頼でした。<(_ _)>

チェーンは動きは渋いが摩耗は少ないですね、あまり乗ってなかったのかな?

 

スタンドのピンも全然すり減ってなさそうですね、再利用可能そうです。φ(.. )メモメモ

バネもしっかりと効いてて良い感じデス。(・∀・)イイ!!

 

古い自転車は今とは規格が違う事があったりしマス。(´・∀・`)ヘー

変速のケーブル、現在は4mmが主流ですね。(((uдu*)ゥンゥン

 

この汚れ方、スプレー式かな?

前輪は奇麗なのでチェーンにスプレーをした時でしょうね。(-ω-;)ウーン

 

試しに軽くシャンプーをしてみました。  ̄_ ̄)-* ゴシゴシ

よかった、簡単に落ちそうです、シミも残らなそうですね。 ε-(´∀`*)ホッ

 

今日は軽く洗車して終了ですね。(・ω・`)ネー

問屋さんも盆休みだし、それに暑いし、、、、、、ゆっくり仕上げていく予定です。<(_ _)>