お得意様から2年ぶりのお電話。
以前に2回ほどパンクでお伺いしたけど、修理不可で交換でした。(T^T)クゥー
果たして今回は・・・・。
ドキドキしながら向かう事に。 *゚Д゚)ドキドキ
良かった、傷んでない。 ε-(;ーωーA フゥ…
でも、、、、リム打ち。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
空気不足は空気不足なのね。(-ω-;)ウーン
典型的なキレイなリム打ち。(^-^;
幸い、他にダメージは全くないので修理で十分です。(^。^;)ホッ
後で聞いたら段差でした。
キレイにシッカリとバフ掛けをして。
パンク修理の成否はここで決まると言っていいのかも。
特殊な事情がなければ繋ぎ目だろうが出っ張りであろうが全て平らに削ります。
ご家庭で修理する場合は先に繋ぎ目とかを重点的に、その後に接着面全体を。
あとは接着剤をまんべんなく塗ってシッカリと貼って無事終了。v( ̄Д ̄)v イエイ
何はともあれ交換にならなくてホント良かった。
なぜってタイヤサイズが・・・・・・。
こんなサイズを常時在庫してる自転車店ってあるのかなぁ。(-ω-;)ウーン
東京ならあるのかもしれないけど・・・・。
以前も軽く書きましたが。
一般車以外の自転車を購入する時は維持する事も検討した方が後々困りませんよ。
スポーツ車は修理も部品も高額になる事も多いのですし。
ちなみに↑のサイズのタイヤとなると選択肢はホトンドありません。
ほとんど選択肢が無いと言う事は用途に合ったタイヤを選べない可能性があるのです。
まぁ、今はネットで色々と見れますからねぇ。
自分好みのカッコ良かったり可愛い自転車も簡単に探せちゃいますしねぇ。
それがクリックでポチッっとすれば家まで届くし。
でもポチッとするその前に、その自転車の事もうちょっと調べてみませんか?


