あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末のことを書く前に年が明けてしまいました💦


まずは年末の様子から。


土曜日は大掃除の第一弾。

いつもしないところの掃除!ということで、Σは冷蔵庫を動かして、後ろまで綺麗にしてくれました。

私はキッチンのゴミ箱を綺麗にしました🌟


そのあとは買い出し🚗


そして義母宅へ。

姪っ子2人もいたので、子どもたちは仲良く遊んでいました。


クッションの下にブロックの車両をつけ、レースごっこ。

息子は汗までかいてました💦


夕方は、下の階のおばあちゃんのお家へ。

残念ながら、年末で引っ越しをしてしまうので、私たちを含むマンションの人たちがお別れに集まりました。


旦那様が痴呆症になり、コロナ禍で施設に入り、その後亡くなりました。

当日も涙ぐまれる姿もありましたが、最後はみんなで笑顔で見送りました。


徒歩圏内へのお引越しなので、またお会いできるかと思っています。


いつも子どもたちを可愛がってくださり、ありがとうございました。



そして、大晦日。

大掃除🧹

私は水回り。

子どもたちは床の雑巾掛け。

Σはベットカバー&シーツ替え。


そのあと、大晦日マラソン大会に子どもたちは参加。


何かのミスで、娘の申し込み書が届いておらず、参加者リストになく、ゼッケンもなく、娘は大ショック😨

最終的に、ゼッケンなしで勝手に走りましたウインク

非公式だからタイムは出ませんでしたが、参加できて良かった良かった。


息子もとっても早く、大活躍でした。


夕方はまたまたアイススケート⛸️

今度は息子も、補助器なしで滑れるようになりました✌️


夜はお節作り。

今年は娘が、人参をお花の形に切ってくれました♪

私より丁寧で綺麗に仕上がりました爆笑


夕ご飯は年越し蕎麦。


そのあとは花火をベランダでしました。


子どもたちは全く寝る気配がなかったので、UNOをして、0時の打ち上げ花火を窓から眺めていました🎆

2人とも起きていられるなんて、大きくなったなぁ。


2024年も良い一年になりますように。