第二クリスマスで、26日の今日までお休みです音譜


24日にプレゼント交換して、25日はお昼にまた皆で集まり、今日はのんびり~ニコニコ


お散歩でもあとでしようと思います。


夜は、Σの弟の誕生日パーティーです。


さて、今年はクリスマスマーケットにほとんど行けませんでしたが、Gluehwein(ホットワイン)のカップの紹介ですチョキ


まずはトリア音譜

今年はスリムな細長デザイン合格
schonのブログ

もちろん年号入りですチョキ
schonのブログ

続いて、私は行けなかったのですが、Σが持って帰ってきてくれたフランクフルトのカップ。

グレーで素敵!こちらも年号入りべーっだ!
schonのブログ

最後はコムリンゲン(Kommlingen)。

どこ?という声が聞こえてきますが、それもそのはず。

トリアの隣町、コンツに属する小さな町です。(村?)


そこにΣの兄G家族が住んでおり、そこのクリスマスマーケットに行った時のものです。

ある週末だけクリスマスマーケットがあり、何と、その村の住人もお手伝いをしています。

つまり、兄Gとそのパートナーはそれぞれ、ホットワインとソーセージを売っていたんですねチョキ

でも、出店はけっこうかわいいし、値段もお手頃で、とっても気に入りました!!


さて、ホットワインを注文した時、村の名前入りカップがあるかを、ダメ元で聞きました。

「ホットワイン用がない」と言われ、「やっぱりないか」と思っていたら、奥からお兄さんが出てきて、「ホットワイン用ではないけど、これならあるよ!」とコムリンゲンの名前入りグラスをプレゼントしてくれましたアップアップありがとう!!!


schonのブログ


来年はどこのクリスマスマーケットに行こうかな~得意げ