土曜日は、Σの弟Rが私たちのために夕ご飯を作ってくれました。


「日本っぽく、ドイツ料理を作ってあげる!!


ということで夜、おうちに行ってきました。




それはどういう意味かというと。。。


ドイツ料理は、大きなお皿に”ド~ン”とお肉+ジャガイモが載っている、そんなイメージ。

一方日本料理では、いろいろなおかずを少しずつ頂きますよね。

つまり、日本風ドイツ料理とは、ドイツ料理をいろいろ作り、少しずつ頂く、ということらしいです音譜



作ってくれたのは:

・シュニッツェル

・牛肉の煮物

・鶏肉をオーブンで焼いたもの

・グラタン

・パスタ


グラタンやパスタがドイツ料理かはさて置き、どれもとっても美味しかったです合格


ごちそう様でしたo(〃^▽^〃)o