こんばんは

 

きゅうり、ナス、トマトetc...

夏野菜おいしいですよね指差し

お客様から頂く機会が多く、有難いですお願い

さてさて、

野菜の種類はなんと世界で

800種類以上あると言われています。

そして新しい品種が生まれると

名前が付けられます。

 

その中でもかなりファンキーな

ネーミングなものもあり…

 

デストロイヤー(じゃがいも)

さつきみどり(インゲン)

シャキット(きゅうり)

サマーガイ(レタス)

キン肉ゴーヤマン(ゴーヤ)

バハムート(ホウレンソウ)

 

 

強そうだったり、女優さんだったり

野菜の品種名にはおちゃめな研究者たちの

遊び心が詰まっておりました看板持ち

 

今夜のおかずはバハムートのおひたしよ!!

…なかなかシュールでございます指差し