こんばんは(‐^▽^‐)


お休みの今日、外へお出かけしていたら

ポカポカの日差し そして春のにおい


なんだか詩人な気分です、ジュリーですw


さてさて


男性ホルモンと女性ホルモンは

体のはたらきだけでなく

ココロの動きにも作用するそうですきらきら!!


たとえば・・・

口喧嘩怒

男性と女性だと、やはり女性のほうが

強いように思います。


みなさんはどうですか??


男性は男性ホルモンのアンドロゲンの分泌で体を発達させます。


しかしこのホルモンは言語をつかさどる左脳の働きを制御する作用があるそう。


幼少期に男の子より女の子のほうが早く言葉を覚えるのはこのためなんだとか。


なるほど~。

納得です。 女の子は口が達者ですよねニコ

男性はその逆に空間認識や完成を司る右脳の働きを活発にします。

男性が地図に強いこと

女性が口喧嘩に強いのはこのためだそうですよきらきら!!



ではではパー