こんばんは音譜


今日も寒かったですハート

けど、春に近づくにつれて

なんだかランランモードのジュリーです。


さてさて

気になる首のシワ

ジュリーもくっきりした深いのが何本か入ってます涙


じつはこの首のシワの数は生まれたときから決まっているそうです


じゃあ、いくらケアしても無駄・・・・?


首にもとともシワが存在するものの、

ごく浅く目立たない状態だそう。


なので、シワを深くしてしまう原因を改善することができれば

シワのない若々しい首もとをたもつことができるそうです。Running


ではではシワを深くする要因とは?


一番の原因は姿勢の悪さ だそうです汗


正しい姿勢を保つことができないことからくる猫背

長時間のパソコン作業などで肩がカラダの前側に入るクセ


など、

現代女性にみられる姿勢の悪さは

まさに首のシワの大敵ビックリ


猫背や肩が前側に入るクセがあると、

頭が前に傾いて首の前側の筋肉が縮まり

あまった表面の皮膚がたるんでシワがよってしまうという結果になるそうですあたふた



そしてもうひとつ

首が左右どちらかに傾いてしまっていること。

常に頭が傾いている人は左右どちらか片方だけにシワが

目立つようになりますうっ・・・



それを改善するためには

傾いてしまった姿勢をリセットすることが重要だそう。



NL8でも紹介しましたが

360度誰に見られているかわからないという意識をもって

姿勢をピーンとはりたいですね(=⌒▽⌒=)


ブログ書きながら自然と姿勢がよくなりましたw



ではではべーっだ!