今日は、「森の生活」のみなさんと、歌とミュージックベルをやりました。

「森の生活」のみなさんは、12月に、ナディアパークで、手話付きの歌の発表があるとの事です。

楽しく歌っていただこうと思っていたのですが、手話と一緒に歌うのは難しく、みなさん真剣そのもの。
何回か歌っているうちに、とても上手くなりました。
{BB0869F8-C75F-434B-B2F8-9FEC736255BC}


歌の後は、ミュージックベルです。(発表では、やりませんが)
{59C54142-3587-415F-82C6-64EC5B7391D3}

初めて、ミュージックベルを持った方が多かったようですね。

ミュージックベルを持ち方鳴らし方を習って、いよいよ‼︎。
{C0DD0311-9837-473B-A9CF-1CB7FC438B0C}

曲に合わせて、自分の音が来たら鳴らします。
もうみなさん真剣そのもの。

終わった後は、とてもとても楽しかった様子でした。

12月の歌の発表に向けて、頑張ってくださいね。