いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

初めて参戦する梅阪のスヌーピーフェスティバルラブラブ

スヌ友つーちゃんと一緒に行き、大阪でもう1人のスヌ友ゆんなさんと合流ルンルン

せっかく関西方面に行くので、まだ持ってないスタバ滋賀県スタンプゲットしたかったので、滋賀をくっつけるのにちょうど良かったのが彦根。

米原から電車で5分、彦根城、スタバ、琵琶湖、クラブハリエとショコラとつーちゃんの行きたいところが網羅できるOK

そして、大阪の前に京都にも立ち寄り、つーちゃんが行ったことない嵐山にも。

私は伊豆からの移動だったので、熱海からこだまで豊橋に行き、つーちゃんが新横から乗ってくるひかりに乗り換えて合流新幹線前

現在三島⇔三河安城間で徐行運転のため、約5分遅れで米原に到着。小さな駅のはずなのに、特急が到着したりで、駅はごったがえしていましたーガーン

彦根行きの在来線まで乗り換え時間わずかだったのですが、一本逃すと30分後なので、なんとか予定の電車に乗り、彦根到着ダッシュ

当初は彦根城観光も予定していましたが、時間的にタイトだし、坂上ったり、天守の階段も急で上り下りが大変という口コミもあったので、猛暑の中行くのはやめようと断念ガーン

駅前の土産物屋で彦根城の御城印を購入🏯

ひこにゃんタクシーに乗って、琵琶湖畔カインズにあるスターバックスへ直行🚕

途中彦根城見えるところで、ちょっと降ろしてもらって、写真撮影。

スタバからは植え込みなどて琵琶湖あまり見えず。

さくっとお茶して、ちょっと歩くと湖畔が見えてきました❗️

ふーんという感じで写真だけ取り、ここからは徒歩でキャッスルロードを目指す。

途中ちょいちょい彦根城を眺める。

ようやくキャッスルロードに到着。

ここに着くまでがほんとーに暑かったアセアセ

お土産屋や食べ物屋が立ち並んでいます。

ちょろっと進んで、反対側からUターン。

時間的にお昼だったので、通りすがりにあった近江牛ののぼりが目につき、牛串を堪能🐮

1,000円くらいするかと思いきやの600円。

お肉やわらかくて美味しかった〜OK

そして、キャッスルロードに着くやいなや目に留まった近江牛コロッケはつーちゃんも同じ目論見でしたひらめき

こちらも250円というお手頃価格。

どちらも千也亭という近江牛の名店と思われるお店がやってました。

牛串とコロッケがランチ代わりとなり、クラブハリエへ。

たねやと言った方が通じるみたい❓

2Fのカフェは喫茶のみ。

下の売場は混んでましたが、カフェは空いてましたOK

ここの名物はスフレのようなのですが、私達は2人ともバームクーヘンのボストックというスペシャルメニューにしました。

バームクーヘンのように層にはなってなかったんだけど、バームクーヘンだったのか❓

でも温かくて美味しかったですグッ

意外にスムーズにスケジュールをこなし、予定より1時間早い京都駅行き電車に乗れそう❗️となり、売店も混んでいたので、ハリエでは何も買わずにいそいそと駅へ向かうダッシュ

11:00過ぎに着いて、13:55には彦根を後に。

駆け足でしたが、彦根満喫。