ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

日々のお買物や旅行、スヌーピーネタ中心ブログです音符



先日会社で自己紹介スライドを作るという企画があり、その中に『最後の晩餐で食べたいものは❓』というクエスチョンがあったので、



私はハンバーガー🍔とアイスクリーム🍨と記入気づき



ハンバーガー何気に好きなんです飛び出すハート



会社でよく頼むのが芝公園にあるマンチーズ。



マンチーズ




クアアイナもたまに行くし、マクドナルドも嫌いじゃないけど、この日はハマスタそばにあるハンバーガー屋へ🍔



前回の初訪問時は無難にチーズバーガーにしたんだけど、その時気になったバーガーがあり、今回はそれをお試し。



  ブラッシュバックカフェ




フラッシュバックカフェ




気になったのはマカロニチーズが溢れ出ているマッケンチーズバーガーってやつなんだけど、ほんとにこんななんですか❓と聞いたらほんとにこんなですと。










出てきたのはこちら


下矢印

下矢印

下矢印






うーん、写真よりマカロニチーズ少ないけど、ま、いっかー。



ここのバーガーは薄めのパテが2枚入っていて、胡椒がきいてて美味しいですOK



普通はポテトとドリンクつきなんですが、さすがにポテトは無理と思って、ドリンクセットで¥1,530💰



マッケンチーズバーガーはおいしかったけど、他のも試したいなー。







通りに面した席はワンコOKと聞いたので、今度オーちゃん連れてこようかな❓




バーガー屋に行く前に通りかかったありあけハーバーの本店で何やら催しやっていて、リニューアルオープンのプレイベントでした。






ハーバーにトッピングされているメゾンハーバーとやらが目玉のようで。





焼きたてハーバーもあり。






色々見てたらテレビクルーが入ってきて、アキラ100%さんのレポートが始まり、テレビで見るまんまでした。




結局あれこれ買って、クリアファイルとアクスタ、オープン記念のフィナンシェもらいました拍手





メゾンハーバーはこんな感じ。





ハーバーにデコレーションするなんて、考えたものです。



最近発売になった馬車道アイスクリンハーバーはゆず味。






ハーバーのノーマル味はマロンケーキです。


チョコ味の黒船もオススメなんだけど、最近見かけなくて、抹茶黒蜜に成り代わった模様で、黒船はもしかしたら冬にまた出るかもとのこと。


最近ミニハーバーも出ました。





ちゃんと舟形になってます。



ハーバーの知名度が定かではないけれど、横浜土産にイチオシなんで、見かけたら是非買ってみてくださいグッ







ショコラ