ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

日々のお買物や旅行、スヌーピーネタ中心ブログです音符


福井駅から芦原温泉駅で下車し、ここからバスで東尋坊へ。



芦原温泉駅も新幹線が止まるようになり、きれいな駅でした乙女のトキメキ








新幹線⇔在来線の乗り換え通路の壁面には恐竜が🦕






足跡もあって、楽しませてくれます。







バスまで少し時間あったので、お土産屋覗いてみると、スヌーピー発見!!





探していたけど、見つけられなかったご当地スヌーピー飛び出すハート



発掘シリーズのキーホルダーと靴下を購入キューン





東尋坊まではバスで40分ほどで到着。


バス降りると東尋坊タワーが見えます🗼




バス停から崖っぷちまでは徒歩5分ほど。



両サイドに食べ物屋やお土産屋が立ち並んでいて、ここでもスヌーピー発見💡

後でゆっくり見ることにして、





まずは遊覧船に乗る🚢


乗船記念御乗印を買ってしまったよ。





これがサスペンスでよく見た東尋坊の崖っぷちかー。







船着場まで階段を降りる。





ガイドさんも面白く、楽しめましたびっくりマーク



こちらは恐竜岩🦖

ティラノサウルス見えますか❓





こちらはライオン岩🦁

ライオンの後ろ姿に見えますね❓




そそり立つ岩を下から眺める。





遊覧船満喫の後はスヌグッズ物色。



いくつかの店舗で売っていて、芦原温泉駅にはなかったステッカーや東尋坊バージョン、トートバッグもあり気づき







スーツケースに貼る用のステッカーとガオーッのスヌがレアな

クリアファイル、最後まで迷ったけど、発掘シリーズトートバッグを購入ラブラブ







トートバッグやエコバッグ、もう買わなくていいくらいあるんだけど、恐竜シリーズはここでしか買えないと思うと、スルーできず泣き笑い



朝ごはんいっぱい食べたので、ランチは省略し、この日めちゃ暑かったので、ソフトクリームを食べる🍦




崖っぷちが見えるおしゃれカフェなんかもあり、今度来る時はここでゆっくり夕焼けまで待つのもありだなーと。



今回は滞在時間2時間ほどで、退散ダッシュ



空港には早めに着いたので、飛行機乗る前に小松うどんを食べるラーメン





羽田まではあっという間の1時間。





初めての福井旅は大満喫だけど、心残りもあり。



空港までの移動考えたら次回はやっぱり新幹線かなー。恐竜博物館の特別展示も見たかったし、色んなところでもうちょっとずつゆっくりしたかったし、3泊して、ちらっと金沢に行くのもありかなー。








ショコラ