ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

日々のお買物や旅行、スヌーピーネタ中心ブログです音符



恐竜博物館を満喫した後は、バスで30分ほどの越前大野へ向かいます🚌



バスを降りて宿へ向かう途中、高台に越前大野城が

見えました🏯





この日の宿は扇屋旅館。

この辺、ホテルはなしガーン





部屋は洋室だけど、昭和の香り泣き笑い




夕食なしなので、近くのお蕎麦屋さんへ行くことに。


途中、地下水が湧き出ているお清水をチラ見。

お清水と書いて、おしょうずと読みます。




夕飯はこちらの蕎麦屋。




名物のおろしそばと醤油カツ丼に、これまた名物の里芋煮っころがしや舞茸の天ぷらがついたお得なセットを注文。




福井はソースカツ丼が有名ですが、醤油カツ丼なるものありました。



醤油カツ丼あっさりしていて、蕎麦もコシがあって、美味しかったですOK



駅では御乗印が売られていましたが、なんとこちらでは御蕎印なるものがありました。






夕飯後見に行ったライトアップされた越前大野城は明るすぎたー。





1日目終わり。







ショコラ