ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

日々のお買物や旅行、スヌーピーネタ中心ブログです音符



恐竜博物館に入館したのが13:00前くらい。



まずはロングエスカレーターで地下へ移動。






通路を通り抜けると、





動く恐竜がお出迎え気づき





その他にも恐竜の全身骨格化石が50体も❗️




スロープで上がっていく構造になってます。



1時間くらい見たところでアニメが始まるというのでシアタールームへ移動。20分の上映。



その後お昼食べ損ねているので、レストランへ行ってみる。





私は福井駅でクイックに買ったお弁当を食べ、母はキッズ用のカレーセットを注文。



お弁当は新幹線開業に合わせて作られた福井の名物がちょっとずつ楽しめるもの。





美味しかったけど、以外に小さかったガーン



お昼の後は夕方混むかもしへないので、隣のショップで先にお買物。



トミカやおっとっと、マスコット、お箸、ヘアゴムなどを購入。






買った物たち集合


下矢印




博物館限定とそうでないものがありました。




ガチャガチャで恐竜マスコットもゲット。





ランチの後はまた最初のフロアーに戻って、残りの展示もじっくり見物。



ジオラマコーナーには巨大な恐竜。





1Fフロアーを見渡しながら2Fへ。




こちらは大腿骨の実物の化石🦴








メインで見るところは1Fと2Fで、3Fはショップとレストラン。



新館にも行ってみましたが、今は7月から始まる特別展の準備で何もありませんでした。






思い残すことなく外に出たのは16:40頃。



外でも記念撮影📷









外にもショップとレストランがありますが、いずれも17:00まで。






マンホール探しなどして、バスで勝山駅へ🚌





駅ではえちぜん鉄道の御乗印なるものが売られていたので記念に購入。






この後はバスで越前大野に向かいます🚌







ショコラ