ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと

日々のお買物や旅行、スヌーピーネタ中心ブログです音符



3月に北陸新幹線が延長して盛り上がっている❓福井県。



以前地元で開催された恐竜博に行って以来、何気に恐竜好きなんで、前から恐竜博物館に行って見たかったんです🦕



福井は行ったことない都道府県残り3つにランクインしていて、いつか行ってみたいと思ってはいたけど、申し訳ないが、ここからだとアクセスめちゃ悪くて、なかなか福井に行こう❗️とならなかったんですよねガーン



飛行機使っても小松空港から福井まで1時間かかり、新幹線延びたとはいえ、東京から3時間かかります。



いずれにせよ行きづらいし、福井に何があるかっていうと、恐竜博物館と永平寺と東尋坊くらいしか思いつかないガーン



とまぁ、ディスってしまって福井の方には怒られそうですが、私はそんな福井にずっと行ってみたかったんですルンルン



新幹線延びたけど、ANAのタイムセールで安かったので、今回は飛行機利用✈️ 






窓から富士山見えました🗻






8:45羽田発に乗り、小松空港〜福井駅までバス、福駅からえちぜん鉄道で勝山まで、やっとこさ12:40恐竜博物館に到着。



福井駅には恐竜モチーフいっぱいキューン

こっちは東口で、西口のほうにはもっとあるっぽい。






えちぜん鉄道は1両編成でした。





勝山が近づいてくると、車窓からドーム型の博物館が見えてきました気づき






そうこうしているうちに勝山駅に到着。


ホームには恐竜の足跡気づき



駅舎にも恐竜🦖






駅前にモニュメント。





ここからバスで10分ほど🚌







恐竜博物館は土日混むらしいので金曜に行くことに。



事前にチケットも購入。



入館前にマンホールカードゲット。



予約時間ギリギリだったので、急いで中へ入ります。





楽しみ〜ルンルン







ショコラ