いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



ゴールデンウィークはカレンダー通り。



最初の連休で伊豆へ行ってきました気づき



今回オーちゃんはお留守番。



目的はミクニ伊豆高原での食事と小室山のツツジ🌺



ふるさと納税でゲットしていたミクニ伊豆高原の食事券を利用。



ミクニ伊豆高原




ミクニは伊豆高原駅のすぐ脇にあり、隈研吾デザインの目を引く建物です乙女のトキメキ







昼も夜も値段変わらず、3種類のコースのみ。



¥73,000の納税でゲットしたのは真ん中の¥10,890のコース。



  海と大地のマリアージュ

  • アミューズ
  • 前菜
  • 魚料理
  • 肉料理
  • デザート
  • コーヒー



店内もいい感じですOK





まずはアミューズ。


  なんかの魚


名前忘れたダッシュ





次に前菜🦀


  グリーンアスパラとズワイガニのミルフィーユ仕立て




ちょっと食べずらかったけど、ソースが美味しかった気づき


魚料理🐟

  白身魚のポワレとホワイトアスパラガス




パンも出てきてこの辺でまぁまぁお腹いっぱいに。



肉料理は本当はラム肉だったんですが、苦手なので変えてもらいました。追加料金¥1,210発生コインたち



  牛テールの赤ワイン煮込み





お肉ほろほろでソースも野菜も美味しかった〜拍手



追加出しても変えてもらって良かったです飛び出すハート



最後にデザート🍨


  タピオカもち、いちごのババロアみたいなやつ、ソルベ




ソルベははっさくとクレソンだったんですが、クレソンいらなかったガーン

青臭かったです。


おもちといちごのデザートは美味しかった❗️



フィナンシェのお土産ももらいました。写真撮り忘れ。美味しかったけど少し焼きすぎで表面焦げてたんですよね。これ、無料だから文句言わないけど売ってたらやだなと思いました。



ミクニ伊豆高原、サービスもとてもよく、お値段に見合ったお食事ではないかと。



毎月メニューが変わるそうで、季節ごとの地産食材を楽しめるのではと思います。



今回ランチタイム利用だったので、メイン1種類の¥7,260のコースでも充分だったかと。



こっちだとふるさと納税¥49,000なんで、次はこっちにしてみようかな。



ミクニ伊豆高原




みなさまもふるさと納税活用されてますか❓







ショコラ