いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



ブルー系が好きな私なのですが、エルメスの革小物でブルー系ってこの間買ったブレスレット含め、3つしかないガーン



色はバラバラダッシュ





バスティアはセレステというカラーで、エルメスに通い始める初期の初期のお買物。ティファニーブルーに近いかなと思って買いましたが、全然違ったというオチ。





2018年12月購入🍊



シェーブルミゾールでツヤがあります。



この時はクリスマス後で品薄だったのですが、その後バスティアやカルヴィは割とカラーが揃っている時もありました。



シルクインコンパクトは2019年3月メゾン購入品。



黒に見えますが、ブルーインディゴというダークなネイビー。



途中別の財布も使ったりもしましたが、5年経っても本体にはあまりダメージなしですOK



中のコインケース部分は黄色なのでさすがに汚れてますが、気にせず使ってます。





買った時はこれじゃないシルクの柄の方が良かったなーと思っていたのですが、外がダークな分、開くとポップですっかり気に入ってます飛び出すハート



一時期シルクインロングも欲しかったけど、やっぱりコンパクトのサイズ感が私にはちょうどよく、お札も二つ折りで入るのも良いですOK



そろそろ新しいのが欲しいなーと担当さんにもお願いしているのですが、少し前に紹介いただいたのは茶系で見送り。



値上げ前の税込定価は¥129,800でしたが、今いくらになったんだろ❓



と思って聞いてみたら16万ほどのお値段びっくり



5年前より1.5倍くらいになっているガーン



でもって見つけたのがリセール品の新品乙女のトキメキ







付いてたお値段は値上げ前価格よりは上乗せされてましたが、新定価よりはお安くて、リセール品も今が買い時かもです。



 ニューブルージーン




くすんだ水色って感じです。



以前のブルージーンよりこっちの方が好きかも音符






中もかわゆいラブラブ









ニューブルージーンは2023AWのカラーなんですが、この間は表参道でミニエブリンとミニリンディがDOでディスプレイされてました。



何かしらのバッグ欲しいけど、ホームでは無理っぽいガーン



エルパトしようかな❓



このカラー、なんとなく好き嫌いがありそうだなと思っていて、私のようにブルー好きにはたまらないのですが、茶系、ベージュトーンがお好きな方やマダム系ファッションの方には少しカジュアルすぎて合わせづらいのかなと。



なので、フリーでも出会えないかなと思ったり❓



勝手な妄想ですダッシュ




リセール店では、すごーく迷ったのがリンディ26の未使用品。6年前のものだけどストラップにビニールもついていて、金具のシールも付いていました。



お値段は新定価とほぼ同じくらい。



が、やはり経年のくったり感は多少あり。



迷うー。



youtubeでリンディの使い勝手とか色々みたけど、肩掛けできるのは良さそうOK



でもねー、良心的とはいえ6年前のリセール品に定価同等を払うのもなーとか、リンディ買ったとしてどれだけ使うかなーとか考えたらやはり二の足を踏みます。



もう少し安いバッグでニューブルージーンの方が欲しいかも❓



ホームでバッグ紹介してもらえるほど買う予定の物ももうあまりなく、せっせとエルパトするか、多少の上乗せならリセールで欲しい色の新品があればそれを買うのも手っ取り早いのかなと思ったりもします。



それに、先日エルメスの別店舗行ったときは明らかに私のホームよりも品数豊富な気がして、都内でエルパトもありかな❓








ショコラ