いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



みんな大好きスターバックス☕️



2/15から値上げとなるガーン



といっても4-28円とのことなので、たいした値上げではないかな。



ちょっとお茶するとかいう時にオシャレで便利ではありますが、土日のお茶タイムに駅近ですんなり入れるお店って、どれだけあるだろう❓



自宅のすぐそばにあるスタバはとにかく混んでいる。



空いているとしたら、午前中か夕飯時か土曜以外の夜。



通勤駅にあるスタバはビジネス街なので朝は混んでいて、たまに寄るとモバイルオーダーが次から次へと。



私はタンブラー持参派なので、2-3人待ちなら寄ろうかなという感じ。




オーダーするのは、チャイティーラテかドリップコーヒーに牛乳入れてもらうバージョンのどちらか。



ドリップコーヒーはワンモアドリンクサービスがあるので、断然にお得です🉐




が、特別美味しいとは思わないのです・・。まぁ普通というかなんというか。

ゴメンナサイダッシュ



ドリップコーヒーよりも、チャイティーラテやゆずシトラスティーが好きだけど、まぁまぁ高いのでたまに買う感じで。




スタバよりもオススメしたいのがこれ❗️



オーケー特選マイルドブレンド




さすがにオーケーも値上げとなり、今は¥598+taxだけど、ちょっと前までは¥398でした‼️



これ500g入り❗️



私はマグカップ1杯に15gほど使うのですが、それでも1杯¥33ほどの安さ。



酸味も少ないので飲みやすいですOK





さて、ディスってしまったスタバですが、基本的には好きです気づき



そして毎年楽しみにしている

サクラシリーズ🌸



今年はこのどちらかを買おうかな❓



グリッタースタンレー




どちらもかわいくて決められない泣き笑い



これまでに何度もスタンレーコラボ出ているけど、買わないまま今に至り、今度こそと思ってます。







ショコラ