いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



好きなもの達が色々値上げで、お買物満喫した先週末の出来事その②。



  ティファニーで衝動買い編





ティファニーは1/30という半端な日付から値上げ。



4-5%らしいので、そこまで大幅な値上げではなく。



特に欲しいものはなかったんだけど、修理について確認したかったのでちらっと寄ってみたのですが、



76cmのロングシルバーチェーンに長さ調節用のマルカンをつける修理がなんと¥10,000とのことびっくり



修理代は12月に値上がったばかりだそうでもやもや



ならばと値上げ前に61cmのチェーン(¥20,000くらい)を買おうかなと思ったのですが、店頭在庫なし。こちらは¥2,000upなので、およそ10%値上げ。



シルバーの方が値上げ幅が大きいみたい❓

オンラインなら在庫あると調べてもらったり、他のシルバー製品を見たりしてたのですが、



だんだんと別のものに目がいき、気がつけばゴールドリングをあれこれ試着しておりました泣き笑い



エルメスではバッグもなかったから、ティファニーでなんか買っちゃってもいいかなといくつか見ていて、





これに決めましたゆめみる宝石


  ティーワンリング




お値段はっきり覚えてないけど、税込20万しないくらいだったかと。



私の指はずんぐりしているので、オリーブは華奢すぎ、ロックはシンプルすぎ、ビーンは可愛すぎで、小さいダイヤつきはウェディングシリーズらしく、未婚の身でつけるのもなんだなーと。



対応してくれた店員さんが、私とお揃いのTスマイルネックレスとTバーピアスをつけられていて、



「同じの持ってるんです」と言うと、「じゃあシリーズで揃えましょう♪」と、ティーワンをオススメされ、



1という数字は縁起がいいだとかそんなセールストークにも釣られて、買う気になってしまった!



そしていざお会計の段になり、席に通されたところで急に気が変わるの巻。




「やっぱり石付きが気になります気づき




少し前にお会いした方々がキラキラ光るダイヤのアクセサリーをされていて、とーってもきれいだったんです乙女のトキメキ



そんなわけで、ダイヤつきに心惹かれラブラブ



店員さんのオススメ度もテンションも更に上がり上矢印「迷っているなら絶対にダイヤ入りをオススメします‼️」と力強い後押し気づき



石なしとありの差はおよそ15万円札束



決して小さくはない差なんだけど、

「いつ買うの❓今でしょ‼️」と心は決まり。



最終的に買ったのはこれ。


  ティーワンダイヤモンドセッティング




じゃーん乙女のトキメキ




Tシリーズ揃ってきた飛び出すハート



ティーワンダイヤは1年ちょっと前なら¥286,000だったみたい。



買った値段は¥341,000で、値上げ後は¥352,000。3.2%upなので、値上げ幅は小さめ。



だけど、ティファニーはこの2-3年で何度も値上げをしていて、どんどん高くなっているガーン



左下のはノットシリーズのダブルロウリング。

2022年6月購入時¥286,000だったのが、今や¥374,000で、この2年弱で30%も値上がっているびっくり



2018に沖縄DFSで¥79,000で買ったTスマイルネックレスは¥171,600。



金が高騰しているのはわかるけど、シルバーだってなかなかのお値段。 



私が20-30代の頃は、ティファニーのシルバー製品は1万円台で買えたイメージ。



オーバルキーは¥17,850で購入。今はシルバーのキーシリーズは無くなってしまった模様。



以前はゴールドも安くて、ハートキーチャームは¥42,000くらい。



2015のホリデーチャームはピンクサファイア付きで、まだ消費税8%だったので税込でも¥99,360。





これ、前の年にホリデー限定買いそびれたので、発売日に買いに行った思い出が乙女のトキメキ







2023ホリデー限定Tスマイルピアスは価格据え置きで、まだオンライン在庫あり。





かわいいけど、かなーりピンクピンクしているので、ちょっと年齢的に無理かなと。


少し高くてもピンクサファイアよりダイヤの方がいいダイヤモンド


比べたら大きさも違うっぽくて、ダイヤの方が小ぶりでかわいいラブラブ





欲しい時に全てが買えるわけではないけれど、いつか買うのであれば、少し無理してでも安い時に買っておくべきだったのかなーと思ったりしています。



石がついてないシリーズはもうあれこれあるので、次に狙うは上矢印のピアス。



しばらく値上げしませんように気づき







ショコラ