いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



ちょっと前に期間限定で安くなっていたフリース買おうと思ったら、ユニセックスなんでSでも大きくて、オンラインでXS買おうか迷っていた矢先の



マリメッココラボの知らせ乙女のトキメキ






かわいい〜ピンクハート



ファーリーフリースじゃなく、フツーのフリースが良かったので、渡りに船。



ラインナップは少ないけど、買うなら白のドット柄にしようと。



サイズ表記見てSかなと思ったものの、キッズ160も迷っていて、やっぱり実物を見るべし❗️とアウトレットにも行きたかったので、ベイサイドのユニクロパークへ行ってきましたルンルン



今回はみなとみらいに行く用事がなかったので、こっちに行ってみることに。



マリメッコの取り扱い店少ないんですよね。

予約購入ができるからかな。

この制度は今後も続けて欲しい。

転売防止にはほんとにいいアイデアです💡

しかも予約数把握できて制作できるから無駄もない。サステナブル拍手




ユニクロパークは元日からやっていたので、まだあるのか不明ではありましたが、ありました爆笑



行った時は囲われていて時間制限ありましたが、ほとんど人がいなくて、すぐに解放となりました。








だけど、キッズの方は全体的に品薄で、160は白とグレー1枚づつしかなかったー。


とりあえず試着。


ドットが小さいのがキッズで、こっちのほうが柄はかわいい。




サイズは良いのだけど、事前にyoutubeで見ていた通り、ぺらーんとしている。


レディースのSはキッズ160と同じくらいのサイズ感なんだけど、生地が厚い分ピッタリ目で、少しゆとりが欲しかったので、Mにしましたよ。



身長157cmです。



レディースは白と決めていたので、キッズはグレーを買うことに。薄いので何かのインナーとして着るとか、ダウンベスト合わせるとかの用途と思ったので、持ってるもの考えるとグレーの方が合わせやすそうで。


ヒートテックも見てみると、割と厚手で良さそうだだったのと、白っぽいのは持ってないし、フリースの下に着てもかわいいかも❓


ショルダーはネイビー持ってるんだけど、白っぽいのも欲しかった



というわけで、結果これだけ購入ルンルン





あと数十円で抽選2回できたので、ソックス買おうと思ったんだけど、内側がビヨビヨ(刺繍の糸が飛び出している)してるのをyoutubeで見ていたのと、ソックスは多分死ぬまで買わなくても足りるほど持っているので、別の物を足して抽選会に参加。


2回ともタオル。


ラン友さんに頼まれたグレーショルダーも買ったので、1枚はラン友さんにあげよ。





予約販売は1/8までだけど、予定数に達したら終了と書いてあったので、気になる方はお早めに電球


まだ店頭にある店舗もあるのではないかと思います。

















ショコラ