いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



毎年なんやかんやと買っている福袋。



お値段的にはお得だけど、全部欲しい物、使う物ならいいけれども、そうでない場合、本当にお得なのかは考え方次第パー



今年買ったセゾンファクトリー¥5,400はお値段的にはお得だけど、そもそもお高いドレッシングや高級ジャム、飲むお酢など、普段買わない物を楽しめたものの、生姜味のお酢は好きではなく、飲みきれずに捨ててしまったり、無駄にしたものもダッシュ



スタバの福袋はここ何年もハズレだけど、たくさん持っているタンブラーが増えるだけだし(負け惜しみ?)コーヒーもドリンクチケットもあれば使うけど、普段頻繁にスタバに行くかと言うとそうでもないので、人気やお得感に振り回されている気もする。



そんな中、当選したのがマクドナルドの福袋ルンルン

¥3,000円で買いやすいし、商品との引き換え券だけで元は取れる。マクドナルドはちょいちょい行くし、家族にもお裾分けすれば無駄もない。

今回で3度目の購入。






去年はハズレたけど、チャムスはあまり好きではなかったし、ポテトグッズ🍟がなかったら、返って良かったわー。







朝行けば普通に買えた初年度2020福袋のニコアンドコラボは、バッグ、タオル、コンテナ、ポテトキッチンタイマーのセット。



この中でコンテナはかなーり使っている。

そして、金のカードも入ってたんですキラキラ

キッチンタイマーは高額転売されてました。



2021は敢えて応募しなかったけど、コールマンコラボ。




2022はポテトライトが欲しくて、抽選に当たったマンハッタンポーテージコラボ。




ミニUberリュックは使い道なし。



今回は初めてバッグなしのセット。



今までのラインナップでは1番実用的だと思う❗️



それにかわいいラブラブ



さて、仕事は明日まで。



今日はPCもお弁当もないので、エルベのバッグで通勤ルンルン  







あと2日頑張ろ。







ショコラ