いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



クリスマス前の週末🎄



世間は浮き足立っているのでしょうが、おひとり様ショコラには一年で最もおひとり様の憂いを感じる時泣



だけど、おひとり様でもクリスマス満喫クリスマスベル



毎年ローストビーフとマッシュポテトを手作りして、アップルパイ🍎を食べたりしているのですよー🎄



日本ではクリスマスにはチキン🍗というのが一般的だけど、ケンタッキーのチキンも特別好きではないし、ローストチキンみたいなちょっと🐓さんレッグの原型を留めているチキンは苦手ガーン



どちらかというと🐖か🐮が好き。



🐖さんはしょっちゅう鍋で食べているので、クリスマスは🐮さん登場です。



ローストビーフもクリスマスとなると買えば高いけど、作るのはとっても簡単で安上がり。



アップルパイを食べるのは、なんといってもデパ地下などのケーキ屋がすこぶる混んでいるから。



それにショートケーキも別に好きではなく、クリスマスになるとワンピース1,000円とかしたりして、そんなんだったら好物のアップルパイにしよ、といつも買うのはグラニースミスのアップルパイ🍎






なんやらクリスマス限定品があったので、これだけ高かったけど、買ってしまったー。





クリスマスにアップルパイを食べる人は少ないのか、比較的空いているんですOK



自分へのクリスマスギフトは結局買ってしまったエルベシャプリエ乙女のトキメキ






ブロ友さんには反対されましたが・・、値上げ前だし、赤薔薇さんところの積立金で購入したので持ち出しなし拍手



パープルは迷ったけど、ロンシャンで持ってるからやめて、最後のエルベになるであろうなので、万能なネイビーにいたしました飛び出すハート




買おうか迷ってる時に友達と会って、ロンシャンとエルベどっちがいいと思うか聞いてみたら、断然エルベが良い!と言われまして。




んで、その友達用にデニムカラーのLサイズを代理購入。







クリスマスイブにはスヌタウンに行き、新作のハマ限定パイレーツグッズよりステッカー1枚買うことにして、






半額セールになってたクリスマスグッズは残り少なかったけど、買わなかった方のぬいぐるみ大とケーキ用プレートがもの悲しかったので、両方連れて帰ることに気づき








小さい方買ってたので2体になったー飛び出すハート





でもさ、半額だったから、小さい方より安かったのさ。



プレートはクリスマスっぽいの持ってなかったし、アップルパイ食べるのに使いましょ🍎






ローストビーフはお安い豪州肉が売り切れで、仕方なく和牛A5ランクを奮発よ。





焼くと縮むし、2回分くらいかな❓と思いきや、半分の半分でお腹いっぱいに。





食後にコーヒーとアップルパイ🍎





限定品美味しかったOK


ソースは別売りを購入。


明日もローストビーフの残り物を食す予定。


皆様も素敵なクリスマスをクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン







ショコラ