いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



物欲湧きまくりの12月気づき



ボーナスも出たし札束クリスマスだし🎄1年頑張ったし💪と色々理由をつけて、何か欲しいと考える今日この頃。



まぁでもなんやかんや買物してるし、既に色々持っているし、本当に欲しい物、買うべきものってなんだろー❓



候補のものはいくつかあって、Hermèsだと、ブルージーンのレザーブレスレット。






でもねー、両方とも黒を持っているんです。





だけどやっぱりブルージーンが欲しいブルーハート



次の候補は値上げが予定されているエルベシャプリエ。



今回の値上げ幅は結構大きいらしくて、今回買っても買わなくても、もう卒業と思っていますー。



最後に持っていないGPシリーズを思い切って買うか、








シーズンカラーのパープルレザーハンドルを買うか、





悩み中ガーン



レザーハンドルは肩かけできるLサイズだと通勤にも使えるかなと思いつつ、通勤に使うバッグは既にいつくも持っていて、やっぱり買うならMサイズかな。



だけどねー、エルベもこれだけ持っていて、






GPのMサイズは税込¥96,800というちょっと理解不能なお値段。だったらHermèsのブレスレット買った方が良くない❓と考えてしまうーガーン



それに欲しいカラーはネイビー×シルバーかグラニー×ネイビーなので、持っているコーデュラと似ているっちゃ似ている・・





好みが偏るのは仕方ないとしても、大丸東京限定のグレーもさ、わざわざ買いに行ったけどそんなに使ってないよねー。



と考えると、持ってないパープルがいいんじゃないか❓



GPよりはお値段もお手頃よ。

パープル系はブルー系の次に好きなカラーよ。




だけどねー、パープルも前から好きなんで、ロンシャンを持ってるのよー。





だいぶ前にカスタマイズで作ったちょい大きめと、10年くらい前に免税店で買ったSサイズ。



エルベのレザーハンドルとロンシャンSサイズはちょっとロンシャンの方が小さいけど、そこまで大きさも変わらない❓






買うならお買得なロンシャンのショルダータイプかなぁ。








上のは前のデザインだけど、デパートに見に行ったら、春夏新色でパープルがまた出てきていました。



上のと同じような本体とレザーが同系色のタイプ。



あとねー、福袋商戦に出遅れている私。



スタバの抽選にはハズレ、狙っていたピーナッツカフェも欲しいラインナップではなかったので見送り、タリーズも今回内容がイマイチで、Dean&Delucaやアフタヌーンティーのコーヒーセットも、うーんという内容。




フェイラーもさんざん持っているし、これといって欲しい福袋がないのだけど、唯一迷っているのがル・クルーゼ🇫🇷



¥22,000のタイプ。





ル・クルーゼの鍋は22cm、18cmのノーマルタイプとマルミット、16cmを持っていて、20cmがないのです。



まぁ普段は18cmがちょうど良いんだけどね。



22cmは大きくて全く使ってないわー。思えばこれも福袋だったので、20cmを買っておけば良かったー。



サーティワンも今回は買わないかなー。

¥3,000のはモコモコバッグとハンドタオルがおまけって感じなんだけど、両方とも特にいらない・・






リンツのオンライン先行販売にも出遅れてしまったー。店頭ではホリデーバッグなるものが出てましたが、母が予約したというので、半分もらおうかなー。








取り止めもない話でスミマセンアセアセ


欲しいものは既に持っている物と似ているというお話でしたー。






ショコラ