いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと


改めまして、明けましておめでとうございます門松





今年も細々とブログを続ける予定なので、引き続きよろしくお願いいたしますニコニコ



元日から大きな地震がありましたが、亡くなられたた方もいて、被害が拡大しないことを願います。




今年はほんとに買物セーブと思っていますが、のっけからお買い物ブログとなるダッシュ



私はユニクロラバーではありますが、ユニクロしか買わないというわけではない・・



基本的にはちょっといい物が好きラブラブ



好みとしては、デニムカジュアルやボーダー、チェックとか、特に冬場はトラッド系が好き。



最近ではブロ友olafさんの影響もあって、以前好きだったラルフ・ローレンに夢中乙女のトキメキ



アウトレット見たり、デパートに行ってみたりしましたルンルン



多分最後に買ったラルフ物って、7-8年前くらいかな。



その後お付き合いした人がラルフとかトラッド派ではなかったので、しばらく買ってなかったのですが、



ウールのジャケットやコートも持ってまして、20年近く前に買った物だけど、まだ使える❓





多少昨今のトレンドからは外れるかもだけど、普遍的なデザインはいくつになっても着れる❗️と思ってます。



ただ、久しぶりに羽織ってみたら、タイトでしたガーン



コートのサイズ7号。昔は今より痩せていたダッシュ



最近ではブロ友さんがポロベアのニットを買われていて、かわいい〜ラブラブとなり私も見に行ったのですが、人気らしくて在庫なしガーン



思えば高校生の頃はラルフキッズでポロシャツやボタンダウン買ったり、ワンポイントついたソックスなどあれこれ持ってたなー。



久しぶりにラルフに行ったらかわいい物がいろいろあったけど、こんなに高かったっけ❓というお値段。



まぁでもレディースなんてもっと高くなってるから、キッズでサイズ合えばいいかなと、色が気に入ったコットンケーブルカーディガンを購入。



このパープルいいわー🪻





ガールズなんで、着丈がちょい短い。

けど、この細めケーブルが上品で、ヘナヘナビヨビヨにもならなそうなしっかり目の生地ですOK



別日に来店すると、まさかのベアニット発見💡


ボーイズ160を着てみるとジャストサイズOK





タイミング良くカードの優待もやっていたので、お得に購入できました🉐



ファミリーセールの案内もきていて行ってきたんだけど、こちらは不発ダッシュ



とはいえキッズ160のTシャツ2枚買うことにして、売場を再度見直すと、帽子コーナーにポツンとオンリーワンベアちゃんニット帽発見。








戦利品はこれだけ。



だけど、Tシャツ2枚で8,000円しなかったし、ベアハットも買えたから良かったルンルン

ニット帽はオーちゃん散歩で愛用中。



無地っぽいTシャツはこんな感じのマルチカラー。





でもって、先日olafさんと南町田へ。



ひつじのショーンレストランでランチ🐏







煮込みハンバーグ熱々で美味しかった〜ステーキ





そして、ラルフで2人ともあーだこーだ試着して吟味。サイズがちょっと大きい小さい、首がきついねー、みたいな気になるものは無理に買わず、ショコラは気に入ったカーディガンを購入。



ザ・王道のネイビー。





コットンなので、春先や秋口に着る用だけど、冬場に着ても良し。通勤にも良し。



めちゃ滑らかーな素材で気に入りました乙女のトキメキ



そして、この帽子が驚異の70%オフ目





3点買うと更に30%オフで、ニットだけ買うのと帽子つけるのとで数百円の差だったのと、olafさんの分も安くなるので、帽子もお買い上げ。



ニットは元値が¥26,400と高いんだけど、なんだかんだで帽子と2点で¥16,800くらいとなり、やっぱりアウトレットはお買得🉐



ラルフはアウトレット専用品ではなく、プロパー品のお値下げです拍手



この間のとんびの再放送で、佐藤健さんもラルフ着てたのよねー。LLビーンのトートも持っててさ、めちゃ勝手に親近感。ドラマの話だけど。


いやー、とんびは久しぶりに泣いたー泣くうさぎ


いいドラマだった飛び出すハート


あと南町田での戦利品はこちら。
先月迷って買わなかったオーちゃん用ジャケットが20%オフになっていて、10%オフクーポンもあったので、お得に買えました〜気づき





オーちゃん服もそろそろ買い納めかな。








ショコラ