いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと


ブロ友つーちゃんとお互いのワンコ連れての軽井沢旅行🚗


アウトレットの後はホテルへ🏨


  アートホテルドッグレッグ軽井沢








アートホテルドッグレッグ軽井沢



部屋数はそんなに多くなくて二階建てなのかな?


私たちは1階のお部屋でした。


部屋に着くまでにところどころ段差やプチ階段があって、バリアフリーではなかったけど、お部屋はまぁまぁ広くてキッチンつき。


HPは全然気合い入ってないんだけど、こじんまりしたホテルでとてもat home。口コミもよく、ほどよいサービスがちょうど良かったですOK





洗面台に物を置くスペースがなかったのが唯一欠点かなー。





風呂場には温泉の元が置いてあったので、使いました♨️





食器やカトラリーは1日500円でレンタルできます。





ワンコは2頭まで追加料金なしだし、土曜日なのに1人12,000円からの現金払いで5%オフ。



ショコラは完全にカード払いを目論んでいたので手持ちが足りずにつーちゃんが立て替えてくれた〜。



オーちゃんも部屋をウロウロしたりして、





ティーちゃんとも打ち解けた⁉️





壁に向かってじーっとしたり、家でもこんな感じだったりするんだけど、シニア犬あるあるなのかな❓





オーちゃんはベッドには上がれないので、壁際に寝床を作りました。





つーちゃんとは少しおつまみ食べたりしてしばし女子トークしてからの就寝ハートのバルーン


朝になって朝食までの間にドッグランで遊ぶルンルン



小型犬用と大型犬用に分かれてました。





誰もいなくて、オーちゃんも珍しくわーいってなってた気がするラブラブ


写真だと伝わらないけどダッシュ




朝食は9:00から。


ホテル内はところどころに撮影スポットがあって、おっきなぬいぐるみと撮ったり、 







テントの中で撮ったりしました〜キューン







きゃわいい〜飛び出すハート



朝ごはんはホテルで食べることにしたんだけど、浅野屋のパンに腸詰屋のハムやソーセージを使ったメニューで、下手に外に食べに行くよりも、よっぽどリーズナブルでワンコも一緒に過ごすことができたので、良かった気づき



それぞれ1,000円で半分にカットしてもらいました〜。パンもハム&ソーセージも美味しかった🌭



腸詰屋にはこの後行って爆買いしちゃったのです爆笑





朝食はいい感じのラウンジでいただきます。





暖炉とおっきな煙突があって、ワンコも一緒に寛げるんだけど、夜は21:00までしかやってなくて、昨日は時間なかったので、朝食後にちょっとだけ写真撮ったりしました。








こちらは受付。





アートホテルというだけあって、館内にはところどころに絵がありました🖼️








ノーマン・ロックウェルは昔好きで、ポストカードのセットなんかを持ってるなー。





ホテルを後にして出発の時、ドッグランにスタンダードプードルが何頭もいて、ビックリ気づき





おっきいワンコもかわいいなー飛び出すハート



この後はアウトレットに車を止めて、旧軽散策しましたルンルン



続く。






ショコラ