いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ
トイプードルオーちゃんとシングルライフ満喫のショコラと申しますあしあと



週末はまたまた2日連続でユニクロに行ってきました。



先週取り寄せをお願いしていたユニクロCのボアコートの引き取りついでに、発売直後のユニクロUの下見。



ユニクロUでは2点のみ試着。



  ブラッシュドジャージータートルネックT ¥2,990







  ブラッシュドジャージーパンツ ¥3,990





タートルネックの方は頭いれる時に首周りがかなりりきつくて、タートルの首も苦しく、見頃はゆとりあるのに袖が長くて着丈が短いというアンバランスさ。







多分背が高くて腕が長い人に合うデザインなのではないかと思いましたー。



ちんちくりんのショコラには似合わなかったガーン



一方、ブラッシュドジャージーパンツはとても良かったOK



履き心地もよく、すとんとしたシルエットが着痩せして見えて、ウエストゴムなんだけど、だらしなくならない。



さぁ、買おうと店員さん呼んで丈直しをしたい旨伝えると、丈詰めできないやつでしたー。



若干ウエストがゆるかったこともあり、余計に落ちてきて裾が余るー。



身長157cmです。



うーんとなって、一旦見送りに。



そしてまたまたyoutubeで研究したところ、ウエストはリボンになっていて絞ることができる事が判明。



そして、コントワードコトニエコラボでも似たようなパンツが出ていることを知り、確かに店内で見かけたような気がして、再度来店。



コントワードコトニエはタックが入っているタイプ。


  ブラッシュドジャージータックワイドパンツ ¥3,990





ベージュ、ダークグレー、ネイビーの3色展開。








こっちはSだとジャストすぎでMだとるゆい。







丈詰めはできるタイプでしたが、シルエット、履き心地、カラー共にUのライトグレーの方が気に入ったので、もう1回履いてみた。



ウエストはひもを絞れば大丈夫でしたが、トイレの度にひもをほどく必要がありそうで、面倒だなと。



ウエスト絞ったままだと、おしりがつっかえるガーン



そして、ローヒールのシューズだとかかともギリギリ。






まぁ許容範囲といえるでしょうが、2,990円になることがあれば買おうかな❓



急いで買わなくてもいいかと今回は見送り。



そうそう、気になっていたリュックも見てみましたが、ちょっと大きそう。それにプラスティックのバックルが使いづらそうでした。





その隣にかかっていたのはブラッシュドジャージーのパーカータイプ。メンズラインですねー。

こっちの方がタートルより良さそうでした。






が、その日は前日よりもユニクロ混んでいて、試着するのにも長蛇の列。2回目並ぶ気がしなかったので、退散。



いつも行く店はフルラインナップ店舗で、天気良ければ歩いて行ける距離なんですが、この距離にフルラインナップ店舗があるのはかなりありがたいことなんだとしみじみ。



というのもいつもみているyoutuberさんは関西在住なんですが、フルラインナップ店舗が遠いらしくて1時間かがりで行くらしい。


 


フルラインナップ店舗ってそんなにないのかな❓と思って調べてみると、県内にはたったの5店びっくり





へー、これしかないんだ。



同じ市内でもベイサイドはちょっと遠く、ラゾーナ川崎は通勤定期範囲の隣駅なので、+Jの時は川崎に在庫あるものを買いに行ったりもしました。




東京はさすがに多くて24店舗、大阪は8店舗でした。



コントワードコトニエではその他のラインナップはこれから発売なので、また見に行こうと思ってます。



通勤に良さそうなラップスカートが気になってます。











ショコラ