いつもご訪問いただきありがとうございますニコニコ


すっかり忘れていたのですがアセアセ


1月に行った大阪・京都旅行の京都編を今更ながらにupしますニコニコ

 

Mさん、見てくれてるかなぁ❓


大阪編はこちら


下矢印



大阪編その①もあるのですが、リブログ2つ目の貼り方がわからないのでした・・


さて、ユニバで遊んだ後、翌日は京都へ移動電車


9:00前には到着しました❗️



めちゃめちゃいい天気☀️



バス1日券を買って、まずは清水寺方面へ。


八坂庚申堂〜スヌーピーショコラ〜清水寺を回りました。








スヌーピーショコラでは、手拭いを購入。


スヌーピーがほんのちょっとだけどアセアセ



手拭いって、ランニングの時に首に巻いたり、かさばらないし、何かと重宝するので旅先で良く買う物の一つです。


清水寺はめちゃめちゃ良い感じでしたグッ





清水寺に行く時はいつもスマイルバーガーというハンバーガー屋に寄っていたのですが、今回はまだお昼には早い時間だったので、断念した次第ですタラー


この後はまたバスに乗って南禅寺へ。


映画『昨日何食べた』にも出てきていたので、行ってみましたよ。


その前に、この近くにある映画に出てきたうどん屋に行ったのですが、日曜日閉まってましたタラー


南禅寺は前にも行ったことがあるのですが、その時は水路閣をまじまじと見なかったんです。


いい感じですね拍手



この後は一澤信三郎帆布へ。



友達は小さめのバッグを買ってましたが、私は動物柄の大きめのポーチを買いました🐧




お昼はうどんの気分になっていたので、カレーうどんの有名店に行きました。




カレーうどんなんて、何十年ぶりくらいに食べたけど、このうどん、めちゃめちゃ美味しかった!


午後は建仁寺に行って、襖絵と枯山水で目の保養キラキラ



この後は錦市場のスヌーピー茶屋へ🍵


今まで上のカフェには行ったことがなかったので、初めて行ってみましたよパフェ



グッズは最小限に。




店内もかわいかった目がハート





これにて工程は終了。


夕食は新幹線にて。




天気に恵まれ大満喫の2日間でした完了





ショコラ