いつもご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ



エルメスの購入品は限定にしたのですが、そのうちオープン記事にも登場させる予定です。




今月誕生日なので、あれやこれや自分で自分へのご褒美を買っております爆笑




第二弾は、エルメスで購入したキュリオジテケリーチャームや、イカリのキーリングにも使えるかなぁと、




ティファニーのシルバーネックレスチェーン



を購入しました乙女のトキメキ






キュリオジテのメタルのネックレスをお求めの方も多いと思いますが、私はエルメスよりも格安のティファニーにしました音符



シルバーチェーンは太さが3種類ありまして、私はケリーチャームのボリュームに負けない一番太いラージにしました。



長さも、41、46、51、61、76、91.5cmとバリエーション豊富。



61と76で迷いましたが、61だとすこーし短く感じ、76だとかなり長いのですが、購入後半年以内なら無料でカットしてくださるとのこと。



また別途修理代で好きな長さのところにマルカンをつけることもできるとのこと。



店員さんには61でいいのではないかとオススメされたのですが、もう少し長さが欲しかったので、とりあえず76cmを買いました。





公式サイトの画像が非常にわかりにくいのですが、上が61、下が76です。



61はちょうど胸元の開きと同じくらいの長さ。

頭からかぶることはできました。






76だとかなり下まできます。





「これに使いたいんです」とケリーチャームを持っていき、実際にチェーンに通してお試しもできましたOK



ティファニーってここしばらく買ってないのですが、なかなか親切でございました。



昔買ったシルバーアクセサリーをちゃっかり付けていき、お磨きもしていただきましたキラキラ




お値段ですが、ラージの76cmで、




税込19,800円



61と2,000円くらいの差です。



エルメスのキュリオジテネックレスを買うことを思えば、スターリングシルバーだし、かなりお買得ではありませんか❓




エルメスで揃えたい‼️

というこだわりがなければ、ティファニーのチェーン、オススメですパー




このネックレスにつけるとしたらのチャーム類はこちら。





キーチャームにはティファニーの41cmのチェーンをつけてました。



ラージはかなりボリュームあります。





ケリーチャームとのバランスは良さそうですOK






色目も白っぽいシルバーなので、違和感なしです。



イカリのキーリングだと、少し色目が違いますね。





キーチャームにもつけてみました。





長さはこんな感じです。






正直このままだと長すぎるので、やはりカット決定です。



65-70の間が良さそうに思います。



そして、久しぶりのティファニーでこんなものも気になりましたおねがい




ペットグッズ🐕‍🦺





このボストンテリア❓めちゃめちゃかわいくないですかラブ



エルメスのペットグッズは高すぎて・・

さすがに無理だわ〜と思っていたのですが、ティファニーならどうにか手が届きそうなお値段。



まずはオーちゃんに首輪を買おうかしら❓❓






常に在庫品薄らしいのですが、たまたま入ってきました❗️とオーちゃんにぎりぎり使えそうなSサイズがあったのですが、はっきりと合うかどうかわからなかったので、とりあえず長さを測っていただき、お家に帰って比べてみましたら、なんとか一番外側の穴で入りそうなんです。




お値段税込45,100円。




これは安いのか❓高いのか❓




ちなみにLVでもペットグッズありまして、こんな感じ。




お値段39,600円。



ティファニーより更にお安いですびっくり




エルメス>ティファニー>LV




LVはちょいギラギラしすぎなので、オーちゃんにはティファニーの方が似合いそうですブルーハート




そして、こんなレザーのトレイも。



13cm四方で34,650円。



エルメスよりかなりお買得。



全てをエルメスで揃えたいわけではないので、たまには他ブランドもいいなぁと思ったのでした。



ネックレスカットしたらチャーム付き画像でお知らせしますパー





ショコラ