いつもご覧いただきありがとうございます

ニコニコ


先日発売されたアップルウォッチseries6


今まで興味がなかったわけではないのですが、


1. 使いこなせるか微妙

2. エルメスモデルじゃなくてもベルトだけエルメスにしても良いかも

3. どうせ買うならちゃんとした時計がいいんじゃ


と買わずにきていましたうずまき


が、ブロ友様が続々とお迎えされているのを拝見し、『常時点灯』というワードにかなり心惹かれたのであります爆笑


後日追記:時計文字盤の常時表示機能はseries5からあったようですが、6では充電の持ちがより良くなったらしいです。


今までのアップルウォッチは使わないと真っ黒になって、時間もわからないし、エルメスだか何だかわからない状態ガーン


だけど、今回のは常時点灯ということは時計としての機能も果たすし、エルメスの文字盤なら気分も上がるというものルンルン


ドゥブルトゥールの細身ベルトでエレガントに。




だけど、ドゥブルトゥールなら細ベルトより太ベルトが好みラブラブ

冬でも手首を出しておしゃれベルトを露出キラキラ




シンプルトゥールはカラバリも豊富。



スポーツ用オレンジベルトも付属🧡



発売日の2日後にエルメスに行った時は、40mmは予約不可と後ろに並んでいた方が言われていました。


追加の入荷はないのだろうか❓


そもそもアップルウォッチはエルメスでの取扱店舗も限られていて、全ての店舗で買えるものではない。


都内でもメゾンと西武池袋のみ。


それならばとアップルストアオンライン🍎を覗いてみました。


在庫はあるにはありますルンルン


が、カラーによっては在庫なしタラー




ルージュピマンもいいし、アネモネ、安定のネイビー、元気出そうなバンブーやジョーヌアンブルも良さそうキラキラ






別売ベルトはエルメスですぐに買えるのかな❓


それなら最初はシンプルカラーが良いかなぁ。


とアップルウォッチへの想いが募りますラブラブ




エルメスで時計といえばだいぶ前から好きなデザインが『ケープコッド』なのですが、どうせなら少し足してカルティエの『サントスデュモン』もいいかなと。





おしゃれ時計はカルティエにして、アップルウォッチをエルメス🍊にしたらいいんじゃないか。


と思う一方で、文字盤はエルメスじゃなくても❓と思う自分もいますうずまき


ノーマルアップルウォッチにバンドだけエルメスにしてもいいかなー、と思ったり。


なぜならば、ノーマルアップルウォッチは1番安価なアルミのGPSモデルにすれば42,800円で購入できますイエローハート


エルメスのベルト代は35,800円。
合計78,600円。


これがエルメスモデルになると、ステンレスケース、GPS+cellularモデルに格上げになり、133,800円。


この差は55,200円。


ノーマルモデルのステンレスケース、GPS+cellularモデルは72,800円。


これにベルト代35,800円を加算すると108,600円。


差し引くと、エルメスの文字盤代が25,200円という計算。


そう考えると高くもないかなぁうーん


アルミは軽いけどぶつけたりする人には不向きとのことですが、頻繁に買い換えるならアルミでも良しとのこと。


時計って結構ぶつけません❓
そうするとやはりステンレスが良さそう。
高級感もあるし。
でもcellularモデルはいらない気がする。


ところでアップルウォッチの寿命はどのくらいなのだろううーん


一生物とはいかないだろうけど、スマホと同じでそれ相応に使用したら買い換えるモノなのでしょうか❓


そうすると長くても4年❓


私は先代のスマホは4年使いました。


まだまだ使えたのにタクシーに忘れて出てこなかったという悲しい過去があります笑い泣き




う〜ん、悩ましいうずまき


取り止めのない話でスミマセンアセアセ


結局結論の出ないままでございます。




ショコラ