いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

沖縄6日目。

今日の天気は少し前まで雨の予報だったのですが、どうやら午前中曇りで午後から晴れるらしい☀️

ということで、午前中は朝食のあと、唯一のアクティビティに出かけることにしました。

ホテルから3kmくらいのところにある比地大滝までランニング。


その前に朝食。

楽しみなのが自家製パン🍞

特にクロワッサンは焼き立てを配りにきてくれます🥐



今日はランニングに行くので、朝食はほどほどにしました。


ハマではずっと雨続きだったので、かなり久しぶりのランニング。


ホテルから少し走ると奥間の交差点があり、そこにファミリーマートと道の駅があります。


比地大滝が近くと、看板が出てきます。



ここから中に入りますが、キャンプ場にもなっていて、入場料が500円かかります。




滝までは入口から普通に歩いて45分くらいかな。

私達は小走りだったので30分で着きました。

途中、こんな道を登ったり下ったり、橋を渡ったり。



普通の山道っぽい箇所もありました。

完全にうっそうとした山の中という感じ。

わらびのお化けみたいなのがあったり。


いよいよ轟音が近づいてきて、滝に到着❗️




汗だくです💦


動画も撮ってみました🎥

再生時は音が出ますのでご注意下さい。




ホテルに戻ったのが11:30くらい。

午後からはまたビーチに繰り出しました🏖




昨日ケンミンショーの沖縄特集(再放送かな)をやっていたのですが、沖縄の人たちは海で泳がないらしい。泳げない人も多いとか。

海は見るものだそうだ。
そして、海ではバーベキューをやるのが定番らしい。

へー、そうなんだ。

海がいつも側にあるから珍しくもなんともないのでしょうね。

水着を着ているのは県外からの人だとすぐにわかるらしい。


さて、オクマでの最後の夜は、バーベキューディナーを予約しています🍗

右矢印 続く。