ご覧いただきありがとうございますニコニコ

広島旅ブログ2日目。
宮島〜厳島神社&参道散策編です。

アナゴ飯ランチの後神社へ向かいました。

大鳥居は神社の手前にあります⛩

ちょうど干潮の後だったので、近くまで行くことができました。


いよいよ神社へ入ります。



鏡の池。
手鏡のように見えませんか⁉️



神社の拝観は30分ほど。
天気がすこぶる良かったので、青空に朱色の神社が映えましたキラキラ

いよいよ参道巡りルンルン

スヌーピーグッズもちらほらあって、クリアファイルを購入ニコニコ


ストラップも購入。
もみじに寄りかかっているスヌーピーがかわいいですラブラブ  

それから、押すとあんこが出てくるもみじまんじゅうキーホルダー🍁


ガラス製の爪ヤスリ。


ジューススタンドで広島ミックスを堪能トロピカルカクテル


すぐ近くにあったブロガー様に教えていただいた宮島コーヒーにも行ったのですが、ジュースを飲んだばかりで、並んでみなさんが買っていたのがソフトクリームだったので、私たちもそれにしました🍦

つるんとしています。


コーヒーはドリップパックを買って帰りました☕️


最後に揚げもみじも紅葉


そんなこんなで既に17:'00を過ぎ、フェリー乗り場は長蛇の列アセアセ

ですが、多分そこそこの人数が乗れるので、大丈夫でしたOK

広島に戻って、この日は八昌というお好み焼きの有名店に行ったのですが、着いたのは19:00過ぎで、既に50組くらいら並んでいたので、断念しましたうずまき

そして、ブロガー様に教えていただいた別のお好み焼き屋さんに行くことに。

電光石火というお店です。

いくつか店舗があるようなのですが、八昌から歩いて10分くらいのところにあったお店に行きました。

途中、大通り沿いにイルミネーションがありました雷


お店に到着❗️

広島駅前のお店は混んでいるようなのですが、こちらは待ち時間20分ほどでした。


こちらのお好み焼きは平べったくなくて、こんもりしているのが特徴的です。


具はシンプルに、豚肉、そばにチーズトッピング。青のりは苦手なので、抜いてもらいました。

小さくみえますが、なかなかの食べごたえニコニコ

美味しかったですOK

宮島を満喫した2日目終わり。

続く。