こんばんはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます。

随分昔に買ったプチカレ。42cmのお話です。
以前自宅にきてもらったリサイクルショップでは買取不可でしたNG

でも買い取ってくれたとしても売らなくて良かった❗️一応取っておこうと思います。

が、昔は首元に巻いたりもしたものの、最近はこの大きさのカレってどのように使えばよいのかわかりませんタラー

一枚はしまったまま。


一枚はバイヤスの状態でバッグハンガーがわりに棚に結びつけたまま、シワシワになってますもやもや
エブリンのストラップにつけてみたやつです。


どちらも馬柄で、黄色の方は名前を覚えていて「お馬の話をして」です。
木馬柄が気に入ったのですが、今となっては少し幼い印象ですかね。

購入したのは2002年びっくり
多分今の半額ほどのお値段でした。

2002年といえば日韓ワールドカップサッカーがあったのですが、先日たまたまその話になったときに、会社の後輩ちゃんはその存在を知りませんでしたびっくり
7歳だもんね。知らないよねー。

さて、ブルーの方は、思い切ってアイロンをかけてみました❗️

パナソニックのスチームアイロン。


CMをみて欲しくなり、去年購入しました。
スチームアイロンは色んなメーカーで出していますが、パナソニック製は小さくてコンパクトで使いやすいと思います👍
スチームの量もそこそこあります。

完全ではないですが、だいぶシワが取れました❗️


ピコタンのハンドルに結んでみたりもしましたが、しっくりきません。

またしまったままになりそうですキョロキョロ