銀座メゾンエルメスでの出来事、ミラクルその2です。

シルクインコンパクトのお会計でバッグコーナーの空いている席に案内されました。

とりあえず確認までに、バッグは朝出ちゃってますよね?と私。

はい、今日はバーキンも2点入荷がございまして。あとはピコタンも。

えー!ピコタン見たかったですー。

もしかしたら追加の入荷があるかもしれないので、見て参りますね。

え!そんなことってあるの?
でもさっきのシルクインコンパクトも追加の入荷風だったし。

18と22がございます。

え!2つも?

とりあえずお持ちしますね。

ひゃあー❗️
2つ同時に見れるなんて❗️
18はエタン、22はグリアスファルトというお色。
金具は両方ともシルバー✨
私は金具はゴールドよりシルバーが好き。

初めてピコタンを持つ手が少し震えます😌
街中で見かけることはありましたが、手にするのは初めて✨

エタンはちょっと暗い感じ❓
お持ちの方スミマセン🙏
もともと18なら差し色系が良いなと思っていて、新色のブルードノールを密かに狙っています。

グリアスファルトはベージュ寄りの薄いグレー❓
照明の下ではベージュっぽく見えましたが、グレーなのかな❓こっちの方が明るめでいい感じ✨

18は思いの外小さい印象。 
大きさは22が良いかな❓

そして、素材は18はトリヨンクレマンス、22は忘れてしまいましたが、ヴォーなんとかいう新しいお素材だそうです。エプソンに似たちょっとはりのあるレザーでくったり感はあまりなく、型くずれしにくそう❗️

訂正: 素材はヴォーなんとかではなく、トリヨンモーリスでした。

頭の中で色んな考えがぐるぐるします。

✔︎22だと落ち着いた色目がよいと思っていた
✔︎22は大きめなので、トリヨンクレマンスだとくったり感が出るが、新しい素材だとかはバッグが自立する
✔︎ロデオをつけることができる
✔︎今度いつ出会えるかわからない
✔︎しかし今月はサンダルにピアスに今日もロデオとシルクインコンパクトで既に買いまくり状態

大丈夫か❓私❓

なのですが、ロデオを買う時に躊躇した庶民感覚は忘却の彼方へ。
ちょっと3ヶ月ほど早いが誕生日プレゼント❓

22のピコタンを指して、「こっちにします」と言ってしまいましたー❗️

うわー、もはや値段も確認しないで買うと言ってしまったよーガーン

ま、だいたい40万くらいだよね❓
カードはまだ大丈夫だよね❓

バーキンやケリー、ボリードなどをお持ちの方とは違う庶民なので、人生最大級のお買物❗️

40歳記念に行ったスイス旅行より高いー❗️

360,000円+tax

うわー、今日いくら使ったんだろう❓

しかし、ロデオは高いと思ったが、不思議とピコタンはお買得に思えてしまいますー。

100万越えのバッグもざらにあるしね。
ピコタンはエルメスのバッグにしてはお買得。
不思議ーびっくり

ピコタンは配送をお願いしました。
明日の夜届く予定。楽しみー。早く帰れるかな❓

そして、エレベーターで1Fに降りました。
降りてすぐはスカーフコーナーです。

ここでおまけの出来事が❗️

次に続きます。