今日は有休を取得❗️
珍しく母親と銀座でランチ🍽

しかも予約が13:30。

これはエルメスに行かないわけにはいきません✨

バッグを買うなら朝一で並ばないと❗️とわかっていながらもたくさしており、エルメス到着は11:30💨完全に出遅れておりますえーん

とりあえず4Fへ。
ピコタンはありません💧
ガーデンパーティーは新色のブルードノールかな?キャンバス地がありました。
新色ブルーらしきものはエブリンPMなど他のデザインもいくつかありました。
あとはアリーヌミニの黒。

11:30なので朝一のお客様方が一段落した後という感じ。

気を取り直して財布コーナーへ。
シルクインコンパクトの在庫を確認すると、赤がありました❗️赤は好みではないのですが、現物を見たのが初めてだったので、とりあえず内側などの使い勝手を確認。

コインケース部分はちと取り出しにくそうなのですが、シルクインコンパクトはメインの財布としてガンガン使うのではなく、旅行とか小さめのバッグのときに使う目的なので、サイズ感はちょうど良さそうです👍

しかもぱっと見エルメスとわかりにくい?ところもさりげなくて良いと思います👍

ですが、赤は見送りました。
ネイビー系かブルー系が欲しいのですー。

そして❗️
ショーケースの中にロデオちゃんを発見❗️
これも初めて見たー❗️

色はオレンジ。
しかし、かなり大きいサイズ感。
こちらはGMでした。

すると店員さんが、「一回り小さい物もございます」と隣のショーケースを案内してくれました。

なんとロデオちゃんが2頭❗️

「先ほど展示したばかりです」とのこと。
しかも「お色が選べることは珍しいです」とのこと。

それはそうでしょう❗️
なんたって初めて見ましたし❗️
出遅れたとはいえまだ午前中だし、ランチの後ならなかったかも。

シルクインもないし、ピコタンもないし、今日はロデオちゃんを連れて帰ろう❗️かな❓

しかし、財布やアクセサリーといった実用品とは違うただのチャーム(ロデオ愛好家の皆様ごめんなさい💦)にこんな支出をしていいものだろうか❓と躊躇する一般庶民の厳しい懐事情。

本当はピコタンかシルクインコンパクトが欲しい。

うーん、でも今日買わないと今度いつ出会えるかわからないし、どうしよう❓

MMのお色はローズアザレとイエローでどちらもかわいい💕

イエローもいいけど、やっぱりピンクかな。

というわけで、ロデオチャームMMお持ち帰りです。

67,000円+tax
サイズ毎に10,000円づつお値段に差があるそうです。

そして、ロデオちゃんを受け取り「この後もどうぞごゆっくりご覧ください」と言っていただき、再度バッグコーナーをウロウロ。

やはりないねー、と帰ろうとしたその時、ミラクルが起きます爆笑

ミラクルは2連発❗️&おまけつき。

次回に続きます。