エルメスネタもそろそろ尽きてきました。

フールトゥに合わせて購入したツイリーをご紹介します。初回のブログにも登場していますが、あちらはフールトゥメイン、今回はツイリーメイン。

ツイリーはバンダナ柄が人気ですが、人気を博した「風の民」は当然持っておらず、昨年のバンダナ柄「空と海の間」ネイビーを持っています。



今年のバンダナ柄はレオパードで、ヒョウさんのお顔がバッチリなので、わたくし的にはちょっとNGでしたキョロキョロ

フールトゥに付けたいと思ってオレンジ系を探していたところ、気に入った柄を見つけました。
シルクゲームです。

最寄りの店舗には4色ありました。
ピンクも気になったのですが、使い道がまだ見えてなかったので、とりあえずオレンジのみを購入❗️ツイリーは21,000円+taxです。

フールトゥにはぴったりかなーと気に入っています。



リボンにしてもかわいいです💕


そもそもツイリーという商品がいつの間にか世に出ており、エルメスのバッグのハンドルに巻き付けたり、リボン結びにしているのを見かけるようになったのはいつ頃からなのでしょう❓

調べてみるとツイリーは2003年から販売されていたようですが、人気が出始めたのは2005年頃だそうです。そんな前からあったんですねー。

エルメスではお手頃に買えるお品なので、集めたくなる気持ちがわかります照れ