こんばんは、しょこですニコニコ



昨日のブログで、夏くじ延期とお伝えしましたが、
今日、別の店舗の森のお家に行ってみると、なぜかシルバニア夏くじをやっていましたポーン



昨日は土岐の森のお家へ行き、店員さんに夏くじの詳細を伺ったところ、『次回の夏くじは未定です。』とのご返答を頂きました。

そして今日行ったのは、メイカーズピアの森のお家。
店頭で夏くじをやっていました!おったまげーポーン

夏くじの景品は、先月やっていたものと同じでした。

1等
・海外版大きな海のクルーズボート
2等
・海辺のバースデーパーティ
・海辺のなかよしセット
・海辺のメリーゴーランド
・ショコラウサギちゃんと赤ちゃんの水着セット

特賞はあったかどうか、確認し忘れましたえーん

やっていないと思っていたので、あまりにびっくりして、店員さんにあれこれ質問すれば良かったのになにも言葉が出ずにそのまま帰ってしまい、家に帰った今、謎だけが残っていますゲッソリ

メイカーズピアは比較的新しい店舗なので、なんか特別だったのか、それとも突然やることになったのか?

前回と内容が一緒だったので、今回はくじを引きませんでしたえーん



気を取り直して…
メイカーズピア、初めて行きましたがステキなところでしたデレデレ


今年開園したレゴランドの隣にあります。
郡上の『さんぷる工房』や三重の『モクモクファーム』のお店、知多の『えびせんパーク』など、東海地方の名物のお店がギュッと集まっていて、観光やお土産を買うにもいいですし、がま口の専門店や手ぬぐいやハンカチのお店など、和を意識したお店もたくさんあるので、外国人ウケもすると思いますウインク

もちろん我らがシルバニアのお店、森のお家もあるので最高酔っ払い

あと、私が真剣に見入ってしまったお店『ハイカラ本舗』
なんとミニチュア商品が置いてありました!
(画像はお借りしました。)

ハウスや屋台などもありましたし、ミニチュアの本や卵やワインセラーや、とにかくたくさんの小物もありましたウインク
屋台の綿菓子屋とラーメン屋が気になりました照れ
シルバニア好きな皆さんならきっと夢中で見入ってしまうお店だと思いますキラキラ



今日の収穫は、

ヒツジの赤ちゃんおひつじ座

前から、なんか娘の百ちゃんに似てるなーと思ってまして。
また愛着沸いちゃう子が増えてしまいました酔っ払い



長くなりましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ