こんにちは、しょこですニコニコ

月曜日に親知らずを抜きまして、日々激痛でしたチーン
親知らず、舐めてました笑い泣き
親知らずの親不孝者を、どうかお許し下さい!神様、お母様!!ゲロー



さて気を取り直しまして!
ガチャガチャを集めたはいいが、カプセルに入れたままだとかさばるし、ゴロゴロ転がるしゲッソリあせる


なので一度整理をしてみることにしましたウインク
用意したのはこちら。


・手頃な箱(私が使ったのはスターバックスのギフトボックス)
・チャック付き袋2種(大と小)


↑まずはこのように、1つのカプセルの中身を小さいチャック付き袋にそれぞれ入れます。


↑次に、同じシリーズのものを大きい袋にまとめます。


↑そしてそれをまた箱に入れましたウインク



ビフォーは、押し入れの中でカプセルが暴れまくり、あっちゃこっちゃ行って扱いにくかったんですが、アフターはシリーズごとに分けているので分かりやすく、さらにコンパクトになりましたウインク音譜

この要領で、ガチャガチャ以外の小物も収納していこうかなと思います!



昨日本屋でお掃除系の本を読んでから、お掃除スイッチが入ってしまいましたニヤニヤ


こちらの本なんですが、いつもなら重い腰が上がらないお掃除も、一日5分だったらちょっとやってみるかと行動したくなる本でした!

今日は洗濯を2回も回して、トイレの壁や床やら、キッチン周りなんかもやってしまいまして、結果5分どころじゃなかったかもなーなんてデレデレ



最後までご覧下さり、ありがとうございましたウインク