こんにちは☺

 

「小児科医が教える全受容教育」をお伝えしている

 

小児科医の松島市佳(まつしまいちか)です。

 

「全受容教育」については

こちらからどうぞ

小児科医が教える全受容教育

 

 

 12/18㈰~12/23㈮

今だけ!無料体験会を実施します🎉

 

約1時間の体験会で

お子様とのコミュニケーションが

劇的に良い方向に変わるような

ワークをする予定です☆

自分を受容する第1歩についても

お伝えします☺

 

ご興味ある方は下のリンクを

ポチッとしてくださいね!

無料体験会しまーす!

 

ご参加くださった方全員に

他では絶対に聞けない

レアな子育て情報動画をプレゼント🎁 

 

どんな内容か知りたいな~と思った方は

こちらをぽちっとね♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

このブログでは

子育てのお役立ち情報を中心に

 

我が家のおもしろエピソードや

私が親として、そして一人の人間として

楽しんでいることや

人生について感じることなどなど

 

発信していきます♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
今日は、当時賛否両論あった
 
私のFB投稿です。
 
捉え方次第なので
 
良い悪いの観点ではなく
 
子供にとってどうなんだろう?
 
という視点で見ていただけると嬉しいです☆
 
 
 
展示してある水筒の蓋を
 
端から一つずつ開けていくぷぷさん
 
全制覇するまで動かず(笑)
 
この繰り返しの行動を
 
手指の微細運動の敏感期として
 
捉えるか
 
やめてほしい行動と捉えるかが、
 
調和か分離かの分かれ目✨
 
終わりがないようで
 
終わりは必ず来ます(*^^*)
 
終わるまで近くで私は
 
違うものの展示を見たり
 
呼ばれたら行ったり
 
娘と話したり
 
どうとでも過ごし様があるのです。
 
イライラしてもいいし(笑)
 
穏やかに見つめてもいい
 
自分で選択できますよ〜。
 
 
※展示商品(サンプル品)だけ触っています。
売り物の商品を箱の中から出したりはしていません。
放置しているわけではなくお、見守っておりました。※