脱臼の痛みも引いてきたので
ちょこちょこ練習

ピアノが弾けるって
幸せだなー。


ちなみに、右手を固定していた期間
左手で仕事の書類
主に予防接種と健診の書類に
○、レ点、矢印など
左手で書いていた。

最初の1時間は
力の入れ方が分からず
鉛筆を持ちたての
3歳児のような
筆圧の弱い○、矢印だったけど

3時間くらいすると
なんとなく書けるようになり

2日目には
普通にすらすら書けるようになってた!

なんでも反復して練習すれば
ある程度のことはできるようになるんだなと
実感

この感じで
ピアノの間違えやすいところとか
弾きにくいところとか
反復練習してれば
体感覚で覚えるんだろうなーって。
今日すぐにできなくても
やることやって寝かせておくと
ある時
あれ?弾けてるってこともよくある


何事も慣れ
そして忍耐が必要

忍耐のない私は
すぐに結果が欲しくなる

今できることをやって
あとは放っておくことが
どんなことにも共通する
ベストな方法なのかもしれないな

焦っても結果はついてこないしね


今回、右手を使えなくなって
実感しました。

今はタネを撒いて
それが芽が出るのか
でないのか

気長にみてます。