シューベルト即興曲Op.90-3


大好きすぎて

自分で弾きたくなり

練習を始めました。


一日多分10分くらい

毎日少しだけやってます。


これは4日目の動画です。


現在位置の確認と

スタートラインの記録として

残しておきます。

もう、開き直りです。

今のわたしはこの程度。

ここからの伸び代に期待^_^





とてもゆっくり

あーなんて素敵な響きなんだろう❤️


と浸りながら😊


ピアノを弾くことは

わたしにとって

癒しのようなもの


ピアノの音に埋れて

ひたすらたゆたう


1人だけの大切な時間


ただ、それはとても主観的なもので

これに客観性を持たせなければ

独りよがりの〇〇プレー(笑)


ということで、動画を撮ってます。


これはゴルフをしてたときの習慣で

スィングを動画に撮って

フォームチェック


自分が動かしている主観的な感覚と

客観的な動きのギャップを埋めていくのです。


イメージと動きを一致させる作業


これ、ピアノも同じかなと思って

やってみてます。


ピアノの場合は

自分が出している音と

自分で聴いている音と

自分がイメージしている音の違い

まさに〇〇プレーになっていないかどうか


これをやっていきます。


うーん。先は長い。


成長を見守ってね^_^


素敵な子に育つはず✨