もう一年も前の話なのですね。

その後、お二人のお子さんは、正反対の方向に。

一人のお子様は、徐々に落ち着いていって、周りからもそのように認識され

もう一人のお子様は、いったんは落ち着いて見えましたが

環境の変化もあってか、思わしくないようです。

 

親子の関係はお二方ともあまり変わっていないと、傍目では感じます。

 

何が違ったのか?

 

私が感じたのは

根底にあるものはお二方とも「愛」である

しかし

その愛の分配、ベクトルが違うな~と。

 

物事は一つの要因だけがその結果につながるのではないけれど

一つの要素にはなる

 

そして、人を変えることはできない

状況をよくしたいと思うとき

自分が変わることを選択しなければ

同じことの繰り返しなんだな~と

 

自分の経験からも感じます。

 

今の自分と変わってしまっても

なにも自分は変わらないのですよ^^

 

安心して変わりましょう♡