今日の早朝礼拝の教会長様の説教の中で、すごくハッ
としたことがありました。
「私たち一人一人には、天からいただいたMissionがある。それは一人一人違って、それを果たすことは、みんなのために、全体のためになること。」
「その責任は、神様、真の父母様が、血と汗と涙をもって、私たちに準備してくださったものです。」
自分には使命がある…。そしてそれは、一人一人違うものだから、自分にしか果たせないこと!
たしかに、神様は無意味なことはなさらないから、私たちがこうして生かされていること自体が、既に何らかの意味や目的がある
一人一人違う個性を持たせてくださっていることが、一人一人違う役割がある証拠
目からウロコでした
自分の使命って、なんだろう…。自分にしか果たせないことって、なんだろう…。
教会長様は、こうおっしゃいました。
「その使命を果たせようと果たせまいと、果たす速度が早かろうと遅かろうと、一生懸命向かっていくことが大切であり、そこに神様の願いを果たす道があります。」
自分の使命…。
讚美を通して、もっと礼拝を支えていくこと。
聖歌隊の文化を、より発展させること。
兄弟姉妹たちに、もっと大きな愛をもって接すること。
目の前に置かれていることに、いくつか心当りがあります。
でも、もっとあるかもしれない…。いや、あるはず!考えただけでわくわくします
思い当たることには全力で、そして更に願いを祈り求めながら、前進していきたいです
