奇跡が起きました!


仕事が決まりました!


今晩、最終のインタビューがあり、ちょうど採用されることがきまり、

今、ふわふわと夢見ているような足取りで、帰宅したところです。


この一ヶ月、この会社に出会い、採用されるまでの様子は、本当に奇跡のようでした。

まるで、会社が私を探し出し、私を待っていてくれたかのようでした。

本当に、自分が理想としていた職場にめぐり合い、そこに迎え入れられたのです。

今でも、本当に信じられません。


****************


わたしがフランクさんの本「宇宙にお願いする法」を初めて読んだのが、

ちょうど6月の中頃。

その当時、会社に不満があり、その解決を宇宙にお願いしました。


私は正社員で採用されたはずだったのに、

試用期間が終わっても、社会保険に入れてもらえず、

お給料が安いこともあり、かなりかつかつの生活でした。


でも、「他の人はみな、保険に入っているのに、なぜ私だけ

社会保険がないのですか?」とは、中々直接社長には確認はしにくい内容です。


そこで、宇宙にお願いしました。

「社会保険、健康保険に加入してもらえ、安心して働いています」

お願いしたのが、6月20日過ぎだったでしょうか?


ところが、そうお願いした2,3日後、突然、社長から、

「あなたのような人はうちの会社で働くのは難しいと思う。

ちょっと様子を見させてもらうが、それまでに改善が見られなければ、

退職してもらいたい」

といわれたのです!


2月から勤め始めたばかりの会社。

今まで経験がなかった経理への転職で、細かいミスはありましたが、

仕事も徐々に覚えてきていたところでした。

上手くいっていたと思っていました。なのに、なぜ?!

自分でもまったく、何がおこったのかわけが分かりませんでした。


長くなりますので、次回に続きます。