試練は続くよどこまでもー。。


ほんと、世の中のお母さんをもっと尊敬して!って思います真顔



青い愛娘の鳴き声を聞きながら、天井を見つめておりましたが、まもなく先生よりあれやこれやの処置開始。。



まず胎盤。


はい、胎盤出していくからお腹おすよー



ぐーりぐーり、、どぅるぬるん!!

相変わらずのなんとも言えないあの感覚ですニヤニヤ



あぁ、もうほんとに終わったんだなあ、、、って思う瞬間ですね。


十月十日、我が子と私を繋ぎとめてくれてありがとう。。。



さて、その後、、、



おそらく切開した形跡がないので裂けまくったであろうアソコの縫合。。。



もう麻酔打たれてるだけでも痛い笑い泣き


あんな痛い陣痛乗り越えたのにまだ痛い笑い泣き


気のせいかな?絶対麻酔効いてないところもガンガン縫われて、引っ張られる笑い泣き



絶対過去一痛かったしー。。

絶対過去一処置も長くて裂けまくりなんだろな。。



痙攣が治らないので、身体が言うこと聞かないし、力抜いて、足広げててって言われてもぜーーーーんぜんダメなのよ(笑)


こればっかりは3人とも共通してダメでしたね。

痛みに強いのか弱いのかわかんないけど、、、

とにかく全身痙攣します!


ようやく縫合の乗り越え、分娩室には私とベビーと看護師さんのみ。


あ、そーだ、旦那に連絡、、、


携帯触ってもいいですか?


あ、ごめんなさい!どうぞ!と、こころよく携帯を渡して貰えました。



旦那からは短いけど、仕事ギリギリまで一緒に居て私を送り出した後にLINEが入ってました。


7/20 6:23

一緒に行けなくてごめんね

あと少し頑張って

連絡待ってます



そして私、、


7:11

産まれたよー 6:50



そして即答の旦那からの返信w


え?え?

はや


そりゃそんな反応になるよね泣き笑い


とりあえず母子共に無事なこと

酸素カプセル入っちゃって抱っこ出来てないことを伝えました。



ありがとう

お疲れ様



もうこの二言だけで泣けるよね。

号泣したかったけど我慢したよね。

旦那に会いたかったよねー



基本家事出来ないし、片付けとか皆無な旦那なんだけど、いつも気遣ってくれているのが伝わる不器用な人で。


結局全部やるの私で変わりないんだけどね😆



生まれる前から旦那にも娘からも沢山の愛をもらって来たベビちゃん飛び出すハート



申し訳ないけど上の子達には無かったものを第三子となるベビは沢山受けて生まれてきました。



私の気持ちも今までに無い温かく、穏やかな気持ちで妊娠中いられたし、産後も何をしてくれる訳ではないけど気遣って包んでくれる旦那さま。



ほんとに幸せな妊娠生活を過ごし、沢山の愛に見守られながらベビの誕生を迎える事ができました。

この温かい気持ちをずっと忘れずにいられますように。。。