お久しぶりに更新する気分になった(笑)

というより、一昨年の夏に携帯を洗濯機に突っ込んでしまい、全てのデータが消えて強制断捨離されました滝汗

ラインしか知らない人はほぼ消えて、ホント最初どーしょーもなかった。。。


何よりショックだったのは娘達の可愛い盛りの写真が全て飛んだこと、、、、



あり得ないくらい落ち込みました。。。



で、すべて嫌になって手続きとかしてなくて(笑)



音信不通になってる人達ごめんなさい笑い泣き




で、本題。



昨日ついに弱っていた金魚の一匹が亡くなりました。
享年8歳?(くらい生きてたはず)金魚金魚金魚

下の子が生まれる前からいらっしゃったのかと改めて不思議に思うんですが、病気らしい様子もなく(転覆したり斑点でたり、ボロボロにはなってない)綺麗な綺麗な姿で亡くなりました。



あーついに死んじゃったねぇ、、、さよならしに行こうか。



と、子供達に呟いた瞬間



「金ちゃん、どこ行っちゃうの??」金魚



と、すでに涙をいっぱい溜めた目で見上げて来る姫子、現在5歳。




「もう会えないの?」金魚金魚
「さよならなの?」金魚金魚金魚




と、泣きながらの訴え。



金魚の死にこんなに真剣に向き合った事なかったわ。。。



一緒にお庭に穴掘って埋めてあげました。
今年の春にはステキな花を咲かせてくれることでしょう



、、、




つい1週間程前、同じ水槽のドジョウ(恐らくこちらも老衰)が御陀仏なされていたのをすくって包んで火葬場に送ったことは口が裂けても言えなかった、、、



ごめんよ、ドジョウくんよ。。。
君も相当長生きしてくれてホントありがとう笑い泣き




ちなみにうちには現在、金魚二匹(まだいる)、猫一匹、コザクラインコ二羽がおります(笑)



どこも仲良くしてくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



コザクラインコ同士すら喧嘩してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



色々思ってたのと違うけど、元気にやってますちゅー




バレーもやってます。
母娘共に。



明日は母の大会。



頑張ってきます(色々あるけど)