乳癌(術後2年3ヶ月)フォロー外来へ行ってきました | 毎日を楽しく穏やかに

毎日を楽しく穏やかに

双極性障害・ラピッドサイクラーになり十数年。
2020年秋、乳がんステージ2A、トリプルネガティブがみつかりました。抗がん剤無事終了。
持病がありながらも楽しく過ごす日記をポツポツとあげたいなとおもっています。

先週の水曜日に検査に行ってきました。
血液検査・マンモグラフィー・エコー・そしてドクター受診。

今回は2日前辺りから少し不安な気持ちになったけど
大丈夫。
お風呂の度にお乳の確認したし
やる事は全部やってきた。

検査は怖い。
でも検査しなければもっと不安。
先に延ばしても変わらない。
ここまで来たら「早く検査の日になってくれー!」な気分でしたが

大丈夫でした。
全て異常なし(やったー!)

次の検査は1年後になりました。

まだまだ手放しで喜べないけど
検査が半年ごとから1年後になったということは
ひとまず心配な峠を越えたのかな☘️

帰り道はパパさんと久しぶりに昼ごはんを食べて帰宅。

写真は先週のお散歩で出会った地域猫ちゃん

検査が終わると毎日心が軽いです。
がんセンターに来ていた沢山の患者さん。皆きっとおんなじ気持ちで挑んでるんだよね。
私だけじゃない。
センターに行くとなんだか励まされた気分になります。

穏やかな日々がこれからも続きますように