緊急事態宣言、全国に出ましたね

 

私が住んでる地方は、感染者はまだそんなに出ていないのですが、じわじわと影響が出ています

 

 

遡ること数か月前

 

夫がGWの旅行を提案してきました(提案と言ってもほぼ決定事項です滝汗

 

私もその行き先には興味があったのでOKして宿探しとかしましたよ

 

そのすぐ後のコロナ騒動…

 

まだまだ他人事で、吞気に旅行先で行きたいとことか検索していました

 

 

が、あれよあれよという間に感染者は増え続け、今の状態へ…

 

 

今のこの状況からして、GWの旅行なんて行ける訳ない‼

 

と、思わないのが夫…滝汗

 

 

それとなく、「旅行行けないよね?」と聞くと

 

「え?なんで? 行くよ♪」

 

とお得意の「大丈夫 大丈夫」「いいじゃん いいじゃん」 発言です

 

ポーン滝汗真顔

 

ここで、中止を強く言っても、モラ発動することは目に見えてるので、とりあえずは何も言いませんが…

 

いったい何を根拠に大丈夫って言えるんでしょうね…

 

こういうヤツがいるから、感染経路の分からない感染者が増えるんですよ

テレビでも、旅行へ行って感染したっていう人、いっぱいいましたよね

「こんなときに、そんなとこ行って~」って絶対言われるでしょ

 

自分は罹らない 自分は保菌(ウィルス)してない(だから他人にうつさない)って、なんで言えるんでしょうか

自分にだって、高齢の、しかも持病のある親がいるのに、一緒に住んでいないからいいってこともないでしょ ちょこちょこ実家に顔だしたりしてるのに

 

 

緊急事態宣言に関しても、

 

「こんなのなんの効果があるの?」「強制力ないから意味ないでしょ」

 

って言っちゃう人です

確かに強制力はないかもしれない

でも、各個人の行動次第で、状況は変わるはずです

自分ひとりくらい大丈夫っていう考え、間違いだと思います

 

 

そのくせ、ひとり10万の給付金の話が出たら

「何に使おうかな~♪」

なんて言うんです

お前に貰う資格はない!!

てか、後々(年末調整とかで)精算されちゃうでしょ だって、収入減ってないし真顔

 

 

 

真顔真顔真顔

 

とか言ってるくせに、いざ、自分が感染したとしたら…

 

重病人のふりするでしょうね~ニヤニヤ

こんなに辛いんだよってアピールするんでしょうね~ニヤニヤ

 

 

目に見えます

 

でもね

 

 

誰も、同情しないから‼