昨日は、インフルエンザ明けの谷繁監督を応援するために、ナゴヤドームに行ってきました。

いつもは大曽根から行くのですが、今日は、ドラゴンズロードを観るために、地下鉄を利用。
まずは、谷繁監督のお迎え。

いつものように選手名鑑のほか、球団創設80周年を記念して今までの歴史などが紹介されていました。

球場では、『春の竜陣祭』と銘打って様々なイベントが開かれていました。
キッチンカーによる選手出身地にちなんだご当地グルメが売られていたり、OBによるトークショーがあったり、イメージとしてはロッテのような感じかな?

そして、この日の先発メンバーはこの通り。

復帰後初勝利を目指す吉見投手が先発。
そして、スタンドにはこんな横断幕も掲げられていました。

各球団ともに、募金活動などしていましたが、熊本、大分の皆さんの心が休まる日が来ることを願う気持ちは、皆、同じだと思います。

つば九郎も来てました。

私も、関東にいる頃は、神宮が一番通った球場だったので、ヤクルトの応援を聞くと、ついついワクワクしてしまって、どちらの応援ともつかずノリノリで観戦していたのですが、いつの間にか、息をもつかせぬ試合展開に…。

残念ながら吉見投手の復帰後初勝利を見ることはできず、そして、ドラゴンズの選手では一番応援している岩瀬投手が9回に逆転HRを浴びてしまうなど、帰りはなんとも言えないしょんぼりした気分だったのですが、今日は勝てたようだったので良かったです。

今年は谷繁監督も専任になったことですし、この好調さをどうにかなるべく長く保てるように、応援したいと思います。

今年は、昨年よりはたくさん野球に行きたいなあ。