民法5社が共同で立ち上げたテレビ番組の無料配信サービス、TVer

夜、自分の観たい番組があっても、家事があったり、チャンネル争いに敗れたりで、なかなか観ることができない(特にドラマは一話見逃すと、それ以降は、もう観ても仕方がないと諦めてしまって再放送をひたすら待つことが多い)私にとっては、とってもありがたい話。

CBCの夕方のドラマ再放送枠は『ゴゴスマ』に取られてしまったし、東海テレビはこれでもか!って言うくらい同じドラマばっかり再放送しているし、一応、光テレビでむかーしのをやっていたりするけど、これまた番組表をチェックするのが面倒だし。
なるべく、その時にやっているものをチェックしたいもの。 そんなわけでさっそくアプリをiPadにダウンロード。 試しに『偽装の夫婦 第3話』を観てみました。 広告が全くないってわけではないけれども、スポンサーのCMを何度もみさせられるよりは、局のCMなので、まだうんざりしないかな(私は…)。 ちょっとした隙間時間に、結構使いそうな気がします。 これって、こっちで観られない「王様のブランチ』とかもやるようになるのかしら? いや、『花咲』も好きなんだけどね。 やっぱり、関東人としては、関東の番組を観られないのは寂しい思いをしているので…。