今日は、お友達と三重県の亀山市にある関宿に行ってきました。

駅はこんな感じ。



そしてここが入り口


駅前には可愛い彼岸花がたくさん咲いていました。



昔ながらの街並みが保存されていて珍しいものがたくさんありました。

こちらはポスト



見晴らしがいいところでは、鈴鹿山脈をバッグに街道を一望できます。



あの、山にある岩はなんだろう…気になるところです。



これは神社の屋根についているシャチホコちっくな見事な彫り物。



神社だけでなく、各家にもたくさん珍しいモチーフがたくさんあったので、テンションが上がりましたが、さすがに普通にまだお住まいの方がいらっしゃるので、こちらでは遠慮しておきます。

久々に美味しいものを食べ歩いたり、いい気分転換になり、とても楽しい旅でした。